本日ガリバーで車を売る事にしたのですが、色々と調べてるうちに心配になりました。売買契約に詳しい方などご教授頂けたら幸いです。

中古車24,204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

ガリバーカップ2006年度全国三位入賞者です。 たぶん修復暦がある車でしょう。 ガリバーなんて一台からいくら儲かるかを一番に考える企業ですから・・・ 以前のガリバーは走行不明、水没車、二個一(違う車台ナンバーの車を接合した違法改造)以外の事故の見落としは すべてガリバーの責任として、売却後のお客様に対する『損害賠償請求』は恥!って教育を受けてきました。 ところがフランチャイズを潰し急激に直営に変えた為に右も左もわからない新入社員がさわり程度の研修を受けて査定をおこないました。①エアコン不良に始まり、オイル漏れ、エンジン不良、修復暦見落としなど赤字車両の買取が増えた。 ②査定時間が長く効率が悪い商談を改善したかった。 この二つの理由のためにクレームガードなんて恥のシステムを作り上げ買い取った車からは必ず黒字が出るようにしたわけです。 『事故してないっていったんだからさ~お金返してよ!』ってシステムですね(笑) ただそれだけでお客様にお金を請求はしずらいから・・・クレームガードって免罪符を発行したわけです。 結論から言えば160でクレームガードに加入するのが得策でしょうね。 ちなみに売買契約書の記入欄で修復暦にチェックをつけたら160では買ってくれません。 クレームガードで回避をお奨めします。 estx_glv_k ガリバーが帰る時に世間話程度に『事故でこの値段は流石ガリバーさん』と褒める(向こうもプロのプライドがあるのでそこで事故に気づいても流す可能性大) ここまでやればもう安心です。 馬鹿じゃねーの? そんなん恥よりも銭を取るに決まってるだろ? そんなん臭った時点で査定しなおしするよ! estx_glv_kの回答を見ていると人を屁馬鹿にして嘘や勘違いが多い! 遺産相続の名義変更に対する回答もしっかり調べてみろまちがってるぞ! 知ったかぶりのウコン野郎ってキモイ! 知恵袋でも真剣な人もいる! マジウザ

3人がナイス!しています

0

その差額だと事故を見落としている可能性が高いです。売買契約書に『修復歴の有無』との項目が有ります。お客様自身でチェック頂く部分なので、そこに『有り』にチェックすれば安心です。そこで嘘をチェックしてしまいますと売買契約書に嘘の申告をした事になります。ご自身で事故を認識しているな堂々と何気な~く『有り』にチェックしましょう。クレームガードはガリバーの単なる利益なので意味無いと思います。 契約をまだしてないのであれば次の様な流れがいいと思います。 ガリバーに電話をして売る意思を伝える→行く時間が無いから契約をしに来てほしいと伝える(事故有りにチェックして相談されない為)→契約書にすべて記入が終わってガリバーが帰る時に世間話程度に『事故でこの値段は流石ガリバーさん』と褒める(向こうもプロのプライドがあるのでそこで事故に気づいても流す可能性大) ここまでやればもう安心です。

2

過去に、何台も車売ってきましたがガリバーだけは最近はお願いしていません。 確かに、良い金額言うのですが話しが矛盾だらけ。 結論としては、プロが責任をもって査定すれば金額は大きく違わない。先月売却した車も6社回りましたがそこまで大きく価格差はありませんでした。 プロが商売として、価値を見極めた上で出した金額を、後で変えるなどと言うのは、業界の恥でしょう。しかも、自称業界No.1のガリバーですから道義的責任はまぬがれません。 ま、事故歴の話ししなかったのは店舗などで見てる奴らはろくに見てない証拠ですね。 普通の買い取り店では見逃したら自分の責任ですから細かく見ますし、怪しいと思われると聞かれます。 だいたいクレームガードって、笑えるとおもいません?普通クレームなんかあるわけないんです。 売る方は、納得したから売ってるわけで、ガリバーがごねなきゃクレームなんて、普通無いんですよ。それをお客に負担させる・・・・。悪徳商法ですね。 少なくても、私の経験ではそうおもいます。

2

私の状況に非常に似てます。 自分は新車で購入後、追突の修復(後ろ)があったのですが、契約後にガリバーから減額を言ってきました。 ワンオーナーの場合、修復暦を申告するのは義務だと言ってきて、クレームガードも無効だ!と言われました。 後に関係者から聞いたことですが、修復暦とかは気にせず高額査定をし(他社買取店に取られない様に)、取敢えず自分のところと契約させる作戦らしいです。 契約後、2次査定を行い修復暦を理由に減額やオークション等で儲けが出ない場合は契約取り消しを申し出ることで、ガリバーのリスクはゼロに出来るという、酷いところです。 修復歴がある場合はガリバーはお勧めできません。 尚、質問者さん以外の修復暦なら、クレームガードにより減額は避けることが出来ます。 お気を付けください。

1

あとで、なんやかんや言ってくるのがガリバーさん、それが有るから、良くトラブルが絶えないみたいですよ ここの知恵袋でも、多々悩み相談でてますね! 後からマイナス査定はガリバーさんの18番です。( ̄◇ ̄;) 最高査定出して、取引権獲得して、交渉でだんだん査定下がって、安く買い叩く方法は 常套手段って評判ですね!

1人がナイス!しています