ここから本文です

男子校の内部事情を教えてくださいm(__)m 授業の雰囲気やクラスの雰囲気など、な...

m_plus_ichiさん

2012/3/2614:02:19

男子校の内部事情を教えてくださいm(__)m
授業の雰囲気やクラスの雰囲気など、なんでも結構です!

私は今21歳の女ですが、近所の男子校(私立の中高一貫・進学校)への就職も視野に入れています。
女性教師はすぐやめるという噂も聞くので、やりにくい環境なのかなぁと思ったり…。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,575
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2614:18:46

中高一貫校男子校に通っていた16歳です。高校は外部受験して共学に行きました。

僕が3年間通っていたのは世田谷学園っていう男子校でした。

ぶっちゃけ、やめた方がいいかもしれません。

だいたいの女性教師は1年でやめて行きました。授業中、下ネタがひどいですね。例えば、女性英語教師が「コンマ」っていうとクラスが崩壊します。途端騒ぎ出しますよw
既婚の女性教師がいたんですが、旦那とはセックスレスなのかとか聞かれていましたw
長く務めている家庭科の女性教師は靴をなげられていましたw

質問者様が若い方でしたら、下ネタに耐え、クラスをまとめられれば大丈夫でしょう。
高齢だと罵倒され、精神的に朽ち果てますよ。s学園には40歳以上の女性教師はいませんでした。35以下の女性教師で美人な人が数人でした。ルックスが良ければ大丈夫です。

すべての男子校がこんな感じだとは限りません。授業風景を見に行って見たらどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

routelove0183さん

リクエストマッチ

2012/3/2614:32:27

現在男子校に在学中ですが、女性教師にシモネタ言ったりして謹慎処分になったり…なかなか騒がしいですよ(´・ω・`)すぐ盛り上がったり…厳しいですし

koukungreatさん

2012/3/2614:16:46

下ネタが授業中飛び交っていますよ。
女性教師で誰が一番か語り合ったりしています。
(僕はしませんよ)
まあ性欲の宝庫ですね・・・

flowertrial30stmさん

リクエストマッチ

2012/3/2614:11:49

僕はとある工業高校の生徒です。
超~最悪ですよ。ほんとに。
生徒は猿みたいに獰猛ですし、頭のいかれたヤツがたくさんいる。
僕も早く卒業して音楽大学にいきたいです・・・・とほほ。

sinjonrpさん

リクエストマッチ

2012/3/2614:08:57

枕も飛んでこないし、チョークを投げる必要もありません。学校や地域にもよるでしょう。荒れてる学校ならそれなりに離職率高いだろうし、有数の進学校ならどんびきするぐらい真面目でしょう。進学校と言えど、洟垂れ思春期高校生はむらむらしてるんで、気をつけてくださいね。其れしかいえんわこのねた

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。