ここから本文です

バイトにカラコンをしていきたいです。

fut********さん

2012/3/2618:21:16

バイトにカラコンをしていきたいです。

4月から高校1年生になり、
吉野家でのアルバイトが始まります。

黒い(もしくは自然な茶色の)カラコンをしていってはだめでしょうか?
(そもそも吉野家自体がカラコン禁止だったり…?)


また、先輩などに
嫌われたくないです…(笑)

好かれたい、という意味ではなく
媚を売るつもりもないのですが、
どのように振る舞えばよいでしょうか?


ふたつも質問すみません><
分かる方で結構です(^^)
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,396
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2012/3/2709:39:59

兄が吉野家正社員です。聞いた話しでは 規則があるようです。
・茶髪禁止
・派手な化粧禁止
カラコンは、ダメだと言ってましたょ。 詳しい事は、責任者に確認して下さいって言ってました。

質問した人からのコメント

2012/3/31 17:56:39

降参 お兄さんが吉野家で働かれているということで、BAにさせていただきました。
他の方も回答ありがとうございました!
お店に立つ以上は一人の社会人という意識を持ってバイトに臨みたいと思います(^0^)!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

吉野家 の求人情報(31,363件)

《週1日~OK!》月2回払い制度あり吉野家スタッフ大募集!
  • 吉野家 掛川店[005]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 静岡県掛川市城西
ニフティパート・派遣
吉野家キャスト 深夜時給1200円 食事60%OFF お給料は[月2...
  • 吉野家 札幌西町
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
[1]食品加工スタッフ [2]一般事務スタッフ
  • 株式会社吉野家ホールディングス 京都加工センター
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市伏見区
イーアイデム
吉野家キャスト 深夜時給1250円 食事60%OFF お給料は[月2...
  • 吉野家 宇都宮城東
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 栃木県宇都宮市城東・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[A][P]未経験大歓迎!週2日・3h~OK!吉野家スタッフ(高校生...
  • 吉野家 恵比寿駅前店[001] 事業内容 牛丼等の和食ファーストフードチェーン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿西
ニフティパート・派遣
吉野家キャスト [8-22時]週2 2h~ 扶養内OK 食事補助あり ...
  • 吉野家 6号線日立中央
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県日立市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家キャスト 深夜時給1125円 食事60%OFF お給料は[月2...
  • 吉野家 123号線茨城大学前
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県水戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家Staff 履歴書不要 お給料日は月2回 高校生~シニア...
  • 吉野家 市川駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家キャスト 深夜時給1013円 食事60%OFF お給料は[月2...
  • 吉野家 佐渡佐和田
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 新潟県佐渡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家キャスト 深夜時給1100円 食事60%OFF お給料は[月2...
  • 吉野家 13号線秋田川尻若葉町
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr_********さん

2012/3/2717:06:01

カラコンは、だいたいの物が黒でもばれると思います。(特に女性の方には)
でも、今時カラコンは多くの人がしてるので、カラコンだけで嫌われるなんてことは絶対ないと思います!!

バレ無いカラコンなら、ワンデーアケビューやネオサイトワンデー?など、フチのない自然なものがおすすめです^^

ふるまいは、あくまで普通でいいと思います。

気が利いたり、しゃべりやすいなど、自然にふるまうことが1番だと思います^^

役にたたなかったらすみません。

yur********さん

2012/3/2623:26:41

ナチュラルなものでしたら、全然大丈夫だと思いますよ。

わたしもバイト中に、ナチュラルブラウンとか、ナチュラルブラックとかつけてます。

今カラコンすごく普及してるので、あの子カラコンしてるから生意気とか、嫌われたりはしないと思いますよ。

nic********さん

2012/3/2623:20:53

なんでバイトにカラコンが必要なのかわかりません(自然な色というならなおさら)
悩むならつけていかなければいいんじゃないでしょうか

嫌われたくないなら、きちんと挨拶すること。
みだしなみを清潔にすること。(おしゃれ>バイトにならないように)
休まないことです

mai********さん

2012/3/2618:26:14

カラコンなんかは全然大丈夫だと
おもいますよ!
化粧とかも女性ならほとんどの方がして当たり前なので
カラコンで文句つけられたら
度入りでこれはずしたら
目見えなくなるんでとかゆえば
全然大丈夫だとおもいますよ(笑)