ここから本文です

バイトにカラコンをしていきたいです。

fut********さん

2012/3/2618:21:16

バイトにカラコンをしていきたいです。

4月から高校1年生になり、
吉野家でのアルバイトが始まります。

黒い(もしくは自然な茶色の)カラコンをしていってはだめでしょうか?
(そもそも吉野家自体がカラコン禁止だったり…?)


また、先輩などに
嫌われたくないです…(笑)

好かれたい、という意味ではなく
媚を売るつもりもないのですが、
どのように振る舞えばよいでしょうか?


ふたつも質問すみません><
分かる方で結構です(^^)
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,447
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2012/3/2709:39:59

兄が吉野家正社員です。聞いた話しでは 規則があるようです。
・茶髪禁止
・派手な化粧禁止
カラコンは、ダメだと言ってましたょ。 詳しい事は、責任者に確認して下さいって言ってました。

質問した人からのコメント

2012/3/31 17:56:39

降参 お兄さんが吉野家で働かれているということで、BAにさせていただきました。
他の方も回答ありがとうございました!
お店に立つ以上は一人の社会人という意識を持ってバイトに臨みたいと思います(^0^)!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

吉野家 の求人情報(15,064件)

吉野家STAFF 夜勤 ゆったり&効率良く高収入GET 未経験OK ...
  • 吉野家 新居浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,188円〜
  • 愛媛県新居浜市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家 ホールスタッフ(配膳)、キッチンスタッフ、レジ打ち
  • 株式会社吉野家ホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県木更津市富士見
株式会社吉野家ホールディングス
2020年度新卒採用 株式会社吉野家(東証一部上場吉野家HD...
  • 株式会社吉野家(東証一部上場吉野家HDグループ)
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜20.6万円
あさがくナビ2020
吉野家 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)、キッチンスタッフ...
  • 吉野家
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都八王子市宇津木町
バイトル
ファーストフード店全般のお仕事1ヶ月お試し勤務OK→気に入...
  • 吉野家 西八王子駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都八王子市千人町
マッハバイト
店舗Staff 時給1200円も お財布HOT 週1&1日4h~ シフト柔...
  • 吉野家 163号門真店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
店舗Staff 高時給1200円START 週1日~ 牛丼がオトクに食べ...
  • 吉野家 長居公園通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区照ケ丘矢田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
店舗Staff 高時給1500円START 週1日~ 牛丼がオトクに食べ...
  • 吉野家 尼宝線労災病院前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県尼崎市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール キッチン 夜のみ 短時間でもガッツリ稼げる 週1日...
  • 吉野家 168号線東生駒店 042549
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 奈良県生駒市辻町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール キッチン 日勤 なんと 牛丼 が150円 に お給料は月...
  • 吉野家 163号線生駒店 042537
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 奈良県生駒市北田原町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2012/3/2618:26:14

カラコンなんかは全然大丈夫だと
おもいますよ!
化粧とかも女性ならほとんどの方がして当たり前なので
カラコンで文句つけられたら
度入りでこれはずしたら
目見えなくなるんでとかゆえば
全然大丈夫だとおもいますよ(笑)

nic********さん

2012/3/2623:20:53

なんでバイトにカラコンが必要なのかわかりません(自然な色というならなおさら)
悩むならつけていかなければいいんじゃないでしょうか

嫌われたくないなら、きちんと挨拶すること。
みだしなみを清潔にすること。(おしゃれ>バイトにならないように)
休まないことです

yur********さん

2012/3/2623:26:41

ナチュラルなものでしたら、全然大丈夫だと思いますよ。

わたしもバイト中に、ナチュラルブラウンとか、ナチュラルブラックとかつけてます。

今カラコンすごく普及してるので、あの子カラコンしてるから生意気とか、嫌われたりはしないと思いますよ。

sr_********さん

2012/3/2717:06:01

カラコンは、だいたいの物が黒でもばれると思います。(特に女性の方には)
でも、今時カラコンは多くの人がしてるので、カラコンだけで嫌われるなんてことは絶対ないと思います!!

バレ無いカラコンなら、ワンデーアケビューやネオサイトワンデー?など、フチのない自然なものがおすすめです^^

ふるまいは、あくまで普通でいいと思います。

気が利いたり、しゃべりやすいなど、自然にふるまうことが1番だと思います^^

役にたたなかったらすみません。