ここから本文です

大阪の伏見稲荷の鳥居に塗っている赤い色は ペンキですか

hay********さん

2012/3/2619:59:12

大阪の伏見稲荷の鳥居に塗っている赤い色は
ペンキですか

閲覧数:
4,292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tya********さん

2012/3/2702:44:48

京都の伏見稲荷大社の事かと思います。

朱塗りの鳥居の朱の原料は本来は「朱丹」です。
http://www.kyotosou.com/011-06.html

ですが、現代の鳥居には科学塗料の場合も多いようです。
http://www.at-system.com/asahitori/inari.html

質問した人からのコメント

2012/3/27 18:42:58

降参 伏見神社は京都でした
訂正します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2012/3/2620:40:32

伏見稲荷は京都ですよ

stm********さん

2012/3/2620:32:08

大阪に伏見稲荷は無いと思います。