ここから本文です

パソコンの矢印キーが上下左右押しても効かなく なりました。(多分故障ではなく)...

lap********さん

2012/3/2623:09:20

パソコンの矢印キーが上下左右押しても効かなく なりました。(多分故障ではなく)

どうしたら治りますか?

補足申し訳ありません補足が遅くなりました。エクセル、ワード両方で矢印キーが効きません。OSはWindowsXPで、機種はFMVです

閲覧数:
67,037
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2012/3/3023:17:46

それは複数のソフト上で十字キーが動かないですか?(例えばエクセルだけとか)

もしそうでしたらそのソフト上の設定に問題があると思います。
それでしたら、補足でそのソフトを教えて頂けますか?

そうでなければ、故障の可能性が高いですね。

応急処置程度で十字キーの操作が出来ます。
「Num Lock」キーがテンキーの近くにありますので、それを押せば、テンキーが十字キーの代わりになります。
8が上・2が下・4が左・6が右キー代わりになります。

故障でないことを願っております。

★★★補足、読みました★★★
例えばエクセルを開き、右下に「SCRL」と表示されていませんか?
もし表示されていましたら、キーボード「十字キー」の上辺りに「Scroll Lock」というボタンがありませんか?
それを押せば「SCRL」の表示が消え、十字キーがちゃんと動くと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/31 22:17:08

御丁寧な回答ありがとうございました。
解決しました!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2012/3/2623:13:57

Fn キーが固定になってるとか・・・・
機種がわからないので 的確なアドバイスができません。。。