ここから本文です

近世の歴史で、アジアで欧米諸国に植民地化されなかったのは、 日本とタイです...

i9g********さん

2012/3/2709:23:55

近世の歴史で、アジアで欧米諸国に植民地化されなかったのは、

日本とタイですか?

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2012/3/2711:21:14

意外としられていないけど ネパールもそうだったり

質問した人からのコメント

2012/4/2 11:07:18

成功 ネパールですか!
初めて聞きました(゚Д゚)!!
お二方ありがとうございました★

「タイ 植民地化されなかった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2012/3/2711:19:50

うん、そうですね。
でもタイはイギリスとフランスの緩衝国だから独立した主権を持っていたかというと微妙です。。。

でま、まぁ、大東亜戦争以後、独立国が30カ国から30年で160カ国を超えるまでになったのは、一重に日本のおかげでしょう。