ここから本文です

『巨人の星』父一徹が飛馬の身体に取り付けた「大リーグボール養成ギブス」

ota********さん

2012/3/2714:12:33

『巨人の星』父一徹が飛馬の身体に取り付けた「大リーグボール養成ギブス」

こんなもん「虐待」と違いまっか?児童相談所は一体何をしてたんでっか?

補足ワタクシが言ってるのは例え架空であっても父親がこの虐待マシーンを我が子に強制的に装着する犯罪行為をゴールデンタイムに全国のお茶の間に放映し父親の妄想に基づく児童虐待を美談化し虚偽の感動を子供達に与えようとした・・・・まぁエエか。

虐待,大リーグボール養成ギブス,飛馬,でっか,児童相談所,梶原一騎,エキスパンダー

閲覧数:
4,024
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ega********さん

2012/3/2721:57:06

虐待はともかくこれって使えませんよ、私はパワーをつけるためにエキスパンダ(写真)で養成ギブスに似たような物を作りましたが肉を挾みうっ血で体中が真っ赤になりました(;´∀`)、、これがアニメじゃなく実生活で行われたなら虐待ですネ。

虐待はともかくこれって使えませんよ、私はパワーをつけるためにエキスパンダ(写真)で養成ギブスに似たような物を作りま...

質問した人からのコメント

2012/3/29 12:17:59

笑う せやねん。
ワタクシも子供の頃そのエキスパンダを買うてもろてマネしたんや。
ほな右の乳首を挟んでしもてな、
未だに右の乳首だけ伸びたまんまやがな。

これ恥ずかしいでぇ~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2012/3/2811:43:13

それを虐待というのなら、これはご近所の方にも責任があります。

通報をするどころか応援していませんでしたか?

ということは地域ぐるみの虐待、ってことですね。

それを虐待というのなら、これはご近所の方にも責任があります。

通報をするどころか応援していませんでしたか?...

sun********さん

2012/3/2716:47:30

原作者の梶原一騎氏は、ある裁判で裁判長から「巨人の星」「タイガーマスク」などの名作をこれからも作って欲しい。などと言われたことがあります。当時は名作であったわけです。しかし根性ものが流行ったせいで、スポーツ界に理論に基づいた科学的な練習などの導入が遅れたのも事実です。非常に難しい問題だと思います。元々右利きであったものを左利きに変更したり今の時代では受け入れできない面もありますね。

tot********さん

2012/3/2716:02:19

アニメ、されどアニメだよ、

この影響は(これだけじゃない)ひどい!

責任は誰に取ってもらうか、視聴率だけ狙いのそこの人ぉ~~(どこ)

所詮漫画と思ってる人のせいだよ、なにしてるのか~

gma********さん

2012/3/2715:38:11

確かにそうですね
「侍ジャイアンツ」の番場番、今ならシ-シェパ-ドにボコボコですよ

法令、条例など多くなれば人は守られますが逆に住みにくいって事なのでしょう。
国に法は3つあれば充分です。我々国民の質が問われてますね

u7d********さん

編集あり2012/3/2714:48:21

鍛えるという明確な目的があり将来のためを考えての行為なら虐待にはならないでしょう。バネの強度にもよります。
ちなみにその当時なら学校の先生も怖い存在で間違ったことをすれば殴られたくらいでイジメも現在のようには無かったと記憶しています。現在の目線で見たら虐待と感じるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる