ここから本文です

HIs aunt gave the watch to him. He has lost it

stb********さん

2012/3/2714:20:14

HIs aunt gave the watch to him. He has lost it

この文を関係代名詞を用いて一文にするという問題の答えが
He has lost watch which his aunt gave to him.となっているんですが、
He has lost watch whose aunt had given to him.ではだめなのでしょうか?
つまりwhoseは使えないのか?またhad givenにしなくてよいのか?
教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/3/2714:43:45

whoseは説明の対象が「人」でなくてななりません。時計は物なので
使えません。

had give の「had」が不要なのは、文のはじめに「He has」と表現されていて、持っていることを表してあるので省略(不要)されています。

質問した人からのコメント

2012/3/27 17:52:35

成功 whoseの使い方は理解できないまま放置していたもので...。
ちょっとわかったような気がします。
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tun********さん

2012/3/2714:29:56

まず
He has lost his watch
とwatchに冠詞か代名詞所有格をつけましょう。

先行詞がwatchなので、whose aunt にすると、時計にとっての実の叔母となり、彼の実の叔母ではなくなってしまいます。

あと、主節の関係代名詞は結果用法で、失くして、未だに見つかっていないというニュアンスを出しているので、関係代名詞節の方は普通の過去形でいいです。

だから、下の回答は×
上はhis watchとすれば○
です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる