ここから本文です

日本語ラップ HIP-HOP ヒップホップ ラップの16小節って どうゆうこ...

okaking0902さん

2012/3/2714:34:46

日本語ラップ HIP-HOP

ヒップホップ


ラップの16小節って
どうゆうことですか?


テンポ?

閲覧数:
16,694
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hito4_323さん

2012/3/2718:52:20

曲を聞きながらリズムにのって首を振ってみてください。
4回首を振ったのが1小節です。ダンスでいうと、1、2、3、4、のカウントです。

ラップし始めてHOOK(サビ)までが16小節です。
ちなみに16小節のくくりを『VERSE(バース)』と言います。


1VERSE → HOOK → 2VERSE → HOOK …

てな感じですかね。

質問した人からのコメント

2012/4/2 21:52:53

成功
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haru_candoitさん

2012/3/2811:02:22

4拍が一小節でそれがだいたい8,16,24こあつまったのがVerseやと思います

wearethe2010さん

2012/3/2719:22:41

小節については下の人の説明で合ってますが、16小節がVerseと言うのは間違いです。
たしかに、1Vreseが16小節のラップは多いですが、別に16小節以上でもVerseと言います。
Verseは正しくは韻文と言う意味です。

質問者さんは9.11でも聞いたのでしょうか?