ここから本文です

添え状履歴書など郵送の際に・・・・

ior********さん

2012/3/2715:09:06

添え状履歴書など郵送の際に・・・・

履歴書や、添え状、紹介状、作品(A4)を輸送しようと思うのですが
そのさい、上記3枚をクリアファイルに入れ、そして封筒に入れる、そして作品が入らないので
少し大きめの封筒を用意する。

ここで質問なんですが、作品と履歴書等を一緒に入れて郵送しようと思うのですが
その場合、大きい封筒に作品と履歴書等が入った封筒両方を入れる形になりますが、この時中に入れている、履歴書等が入った
封筒にも就職希望先の住所、担当者様の名前、履歴書在中、自分の住所とうを書きこまないといけないんでしょうか?

それとも、大きめの封筒にだけ書けばよろしいんでしょうか?

そして履歴書などはクリアファイルに入れ、別に封筒に入れず作品と一緒に入れればよろしいんでしょうか?

滅茶苦茶な質問で申し訳ありません。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,772
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2715:19:54

「履歴書」「添え状」「紹介状」を「クリアファイル」に挟み、作品と一緒に郵送・・・・

この場合は、上記3点については封筒に入れることはありません。
クリアファイルに挟んで、作品と一緒の封筒に入れればよいです。
ですので、宛先等については、大きめの封筒にのみ記入すれば良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oll********さん

2012/3/2717:38:25

作品がA4でしたら、履歴書や紹介状などは同じサイズではないでしょうか?
私がハローワークの紹介状をもらっていた時はA4サイズだったので、封筒も角形2号のサイズで入りましたよ。
もし、履歴書とかが違うサイズなんでしたら、もし今後もあれば同じサイズで揃えることをオススメします^^

また、封筒への入れ方でしたら、添え状、紹介状、履歴書をファイルに入れ、作品も別のファイルに入れ、その2つを封筒に入れれば良いと思います。
履歴書などのファイルを封筒に入れなくても問題ありませんよ^^
あと、作品が1枚だけなようでしたら、履歴書などを入れるファイルの1番後ろに入れれば大丈夫です。

それで封筒に縦書きで会社住所、裏に自分の住所を書き込んで郵送すれば大丈夫です。
書類選考、通過すると良いですね^^