ここから本文です

【大至急!!】回答お願いします 家のテレビが映らない

rem********さん

2012/3/2716:06:48

【大至急!!】回答お願いします
家のテレビが映らない

至急
回答をお願いいたします。

昨日まで普通に映っていたテレビが、
今日の朝、突然真っ黒になってしまいました。
電源を入れたら、電源のランプはつきますし、切っているときでも
消えているという印の赤ランプはつきます

でも、入力切り替えをして、ビデオ1とかにしたら
うつるんです。

でもそれ以外はうつりません
家にはテレビこの一台です。


コンセントやアンテナも確認しました。
父にも電話で言ったのですが、色々確認したのですが
それでもわからず。。。

父は単身赴任中のためなおしてもらうことも出来ず、、、
今日どうしてもリアルタイムで見たいテレビがあります。

それにこのままだったら何かと不便です。


何故映らないのかわからないです
どなたか分かる方いらっしゃいましたら
回答お願いいたします。

閲覧数:
524
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2012/3/2716:21:17

B-CASカードが不良なのではないでしょうか?
一度抜いて、もう一度さしてみてください。
以前友人のテレビが、そのカードが不良で電源が入るのに映らなくなったことがありました。

もしダメなら、購入店に電話してください。

http://www.b-cas.co.jp/www/failure/index.html

質問した人からのコメント

2012/4/3 17:45:36

結局なおりませんでした、、、
でもこの方法で一瞬なおったので
BAにしたいと思います

他の方々も
詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2012/3/2719:27:44

TVの故障ではないですか?
何か、エラーメッセージが出ていませんか?

チューナーが壊れているかもしれませんよ。

sta********さん

2012/3/2717:17:59

症状を聞く限りではおそらく、チューナー部分の不具合だと思われます。もしその場合は、メーカーや販売店に修理依頼を出されたほうが良いと思います。
今日見たいテレビがあり、ビデオ1とかの外部入力の画面が出るようであれば応急処置として、ブルーレイやDVDなどのレコーダーがあればレコーダーでチャンネルを受信して視るしか方法がないと思いますので試してみてください。
修理の場合は通常32型以上のテレビはメーカーから出張修理にくるケースがほとんどで本日中にはほぼ不可能だと思います。小型のテレビであればテレビを買った販売店に持っていき修理にだすのですが、その際に代替機(修理中の貸し出しテレビ)を貸してくれるよう聞いてみてください。私がいたお店では貸し出ししていました。

tak********さん

2012/3/2716:31:52

ビデオ1が使えるということなので電源は入っています。

ビデオ1にした時、ビデオ1には何らかの外部機器がつながって使用できてると仮定して前記のように外部機器のチューナーでテレビを見ることが可能ですか?また外部機器は再生専用でチューナーがなければテレビはみれません。

テレビに戻した時に、何らかの表示は出ませんか?
通常、アンテナの不具合、B-CASEカードの不具合とうであればそれぞれに対応した文字が画面上に出ます。

画面上に何も表示が出ない、間違って地上アナログを選択している(この場合は砂嵐かブルーバックの割合の方が高いですが)など、使用方法は間違っていないのであれば故障だと思われます。

購入店またはメーカーに電話でご相談ください。

tk3********さん

2012/3/2716:20:49

入力切替でビデオ1で視聴出来るのでしたら、とりあえずビデオ1に接続
してある録画機器にて視聴ができるのでは?と考えます。

テレビは受信電界をアンテナ設定で確認し、電波が確実にテレビに入力
されているか確認してください。