ここから本文です

本好きの子供をもつ方へ

n21********さん

2012/3/2717:55:54

本好きの子供をもつ方へ

7歳の子供にお勧めの本を教えてください。
親の視点からではなく、実際に子供うけがよかった本がいいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
292
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2012/3/2719:18:57

うちの子どもは『かいけつゾロリ』にすごい勢いでハマり、2年生までに図書室のシリーズを全巻読破していました。

おならとかおやじギャグとか、母親からは『え~(--;)』という内容ですが 、特に男子には見事にツボに入るみたいです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2012/4/307:54:57

オトフリート・プロイスラーの「小さい 魔女」と手島 悠介作の「かぎばあさん」シリーズをオススメします。


「小さい魔女」はまだちょっと字が多いと思うので読み聞かせに。

「かぎばあさん」シリーズは男女問わずワクワクする要素がたっぷり詰まった絵本です。

窓 若葉さん

2012/3/2803:18:46

うちの息子は現在8才ですが、7歳の時は怪盗ルパンシリーズを読んでいました。

その後、江戸川乱歩シリーズ(少年探偵団)を読み終えて、今は星新一のショートショートを読んでいます。

お宅様が女のお子さんだと、参考にならないかもしれません。

moc********さん

2012/3/2722:39:12

うちの娘(6歳)が今はまっているのは、ポプラの‘バケロン’シリーズと小峰書店の’モンスターホテル’シリーズです。
オバケとかの本けっこう好きです。