ここから本文です

男性はなぜ 女は野球語るな、どうせ選手のイケメンのみしか話せない、とかプレイ...

gen********さん

2012/3/2718:31:02

男性はなぜ

女は野球語るな、どうせ選手のイケメンのみしか話せない、とかプレイを会話しても分からないじゃない?って言う人がいます。



なぜですか?

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2012/3/2720:07:12

イケメン目当てに注目してるだけな人が多いからじゃない。
本格的に野球が好きなら別に気にしない、と言うか色々話せるからいいけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2012/3/2815:02:33

そういう女性がいるから、でしょう。

ただし女性の野球ファンが全員そうだということではありません。

例えばリンクはソフトバンク松中の親戚にあたるグラビアアイドルと、少年野球経験者で中学・高校時代に野球部の女子マネだったグラビアアイドルとの対談ですが、なかなかのものです。

http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/15/10274/

ten********さん

2012/3/2719:16:26

そうですか?

自分の女友達がマリナーズの川崎が好きでソフトバンクファンだった子がいますけどかなり野球に詳しくて逆に感心してしまいましたけどね!

むしろ語れるぐらい野球知識があること自体スゴくないですか?

u20********さん

2012/3/2719:04:58

始球式の女性タレントの下ネタで盛り上がる男性ファンだっているのに、それは許せて、イケメン選手にときめく女性ファンは許せないとか、何か差別ですよね……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000033-dal-base

イケメン選手にしか興味がないファンもいるでしょうけど、イケメン選手+(程度は様々ですけど)野球自体にも興味がある女性ファンの方が大半だと思いますし、「女は野球を語るな」とまで言う人は、偏見でしょうね。

話しがずれますが、イケメンについては、男性がイケメンだと思う選手と、女性がイケメンだと思う選手にもズレがあって、会話が噛み合わないと感じる時はあります。

aho********さん

2012/3/2718:40:09

野球が好きと言う女性は顔がかっこいいという理由だけで野球を見てる人が多い為ではないでしょうかね。
女性でも野球に詳しい人はいると思いますが。
それに最初はかっこいい選手を見たいから野球を見るでも、野球に興味を持ってくれる人が増えるのは私としては嬉しいです。