ここから本文です

期限切れの、GSKの「フルタイド100ディスカス」(←喘息の吸引薬)の使用についてm(...

por********さん

2012/3/2721:23:02

期限切れの、GSKの「フルタイド100ディスカス」(←喘息の吸引薬)の使用についてm(__)m

期限は切れてるんですが(袋に「2010.01」と印字されてる)、まだ、1回も使ってない、息の吸引薬である、グラクソ・スミスクラインの「「フルタイド100ディスカス」が、あるんですが、これって、使って大丈夫ですかねぇ?
まだ、一回も吸引してないから、大丈夫ですか?
それとも、まだ、封を開けてなくも、古いので、やはり、使うのは、止めておいた方が良いですか?

補足カムイ子さん、xmrcx813さん、ご回答、有難うございましたm(__)m
ご両人のご指示に従い、本問をした翌日(28日(水))、お医者さんに行って、お薬を出してもらいましたm(__)m


カムイ子さん、昨夜は、少し体調が悪かったので(花粉、喘息など)、そっちには行けませんでした‥m(__)m
この後、直ぐ、そちらに、伺いますm(__)m
いつも、ご訪問してくださって、有難うございますm(__)m

私:ねんこんこんたら、ねん‥
カムイ子さん:こんこん♪

閲覧数:
3,482
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmr********さん

2012/3/2721:27:46

結論から言えば、止めておいた方が良いと思います。
喘息(呼吸器疾患)ですよね?

処方された薬局の薬剤師さんに相談して、症状があるのであれば、医療機関で受診され、新たに処方してもらわれた方がいいですよ。
自己負担額も大した金額ではない筈。

質問した人からのコメント

2012/3/29 21:20:37

降参 カムイ子さん、xmrcx813さん、ご回答、有難うございましたm(__)m

お医者さんに行くのが面倒臭いのと、ケチなのとで、今ある古いやつを使おうと思ったんですが、xmrcx813さんのお答えを見て、やはり、ちゃんと、しないとアカンなぁ、と思い止まりましたm(__)m
私は、どうやら、アレルギー性(花粉が原因)の喘息のようなので、この季節は、花粉症+喘息で、ホンマ、辛いです‥(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/3/2721:59:04

2年前の物ですよねぇ。。。。。

止めておいたほうが無難だと思います。

体にダイレクトに来ますから。。。

病院へ行って薬を貰って来た方がいいと思います。

お大事に。。。。。