ここから本文です

防音シートの効果について

ゆずらさん

2012/3/2800:54:34

防音シートの効果について

こんにちは。
今私は木造住宅のアパートの一室に住んでいるのですが、壁がとても薄いです。右隣が2室分空室なのですが、その先の部屋(つまり、隣の隣の隣の部屋)からたまに声が聞こえてくるほど、防音対策がありません。
今はそれだけ離れているので音もそれほどうるさくなくて、そんなに苦になっていませんが、もし隣に誰か引っ越してきた時のことを考えると、とても不安です。
そこでその時のために防音対策を考えているのですが、防音シートというものを知りました。防音シートといっても色々あると思うのですが、どのようなものがいいでしょうか。効果がとても良くてオススメな防音シートがあれば教えてもらえませんか?

お願いします。

閲覧数:
1,214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2012/3/2805:59:54

私の経験から、壁だけではなく、天井裏がつながっているのではないかと思います。木造の場合、天井裏まで壁が仕切られてることはないと思います。ゆえに、防音処理は天井も・・・ということにしないと効果がないことになります。恐らく費用的にも新しい住宅を検討したほうが良いくらい掛かるのでは?

質問した人からのコメント

2012/3/30 02:11:25

ありがとうございます。そうですね、検討してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kud********さん

2012/3/2916:53:13

無駄だからやめておけ。