ここから本文です

求め方を教えて下さい。

cri********さん

2012/3/2801:00:37

求め方を教えて下さい。

求め方,criminology1933,円周角,各点,方程式,三角形,等しい角

閲覧数:
720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyd********さん

2012/3/2801:07:52

各点に記号が振ってないので表現するのが難しいですが…
円周角の定理を使って,xと等しい角が一つ見つかりますね.
また,直径の円周角は直角ということを使うと
右上の三角形に対して
43+90+x=180
という方程式が立つはずです.
よって
x=47°
ですね.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bud********さん

2012/3/2808:46:02

criminology1933さん

求め方を教えて下さい。

criminology1933さん

求め方を教えて下さい。

yum********さん

2012/3/2802:10:54

x+43=90(直径に対する円周角)よりx=47°