ここから本文です

プロ野球選手が打った痛烈なファウルボールが当たって死亡した、または重症を負...

u_u********さん

2012/3/2801:22:56

プロ野球選手が打った痛烈なファウルボールが当たって死亡した、または重症を負った、という前例はありますか?

もし頭にあたったら、私は無事でいる自信がありません。

閲覧数:
1,998
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なるほどさん

2012/3/2801:33:29

死亡事故は日本では恐らくありません、重症はあります
目に打球が当たり、ほぼ失明に近い状態になった様です

私も打球が当たれば無事でいる自信がないです
特に福岡ドームやクリネックスタジアムのエキサイトシートは
テレビで見ていても本当にひやひやします、何であんな席作ったんだろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もげる~さん

2012/3/3012:48:10

西武ドームに試合を観に行ったときにファールボールがカメラマンの頭に直で当たりました。
当たった瞬間風船が割れるような音がしました。
その後担架で運ばれて行きました。

痛いのレベルを超していると思います

tak********さん

2012/3/2916:01:22

20年ほど前に、(松井秀喜がルーキー時代)に、まだ昇格前の松井が

ナゴヤ球場に試合に来るってんで、見に行きました。

そのときさすがに2軍戦、スタンド(内野)はがらがらだったんですが、

松井もみたし、7回位に帰ろうと思い、席を立ちました。

すると、私の方向にファールボールが・・・

まあ、打球の感じから『あのへんに落ちるなあ・・・』と視線をやった先に、

全く打球を見ていないカップル・・・

危ない!!と叫ぶまもなく、男性の顔面直撃!!

鼻と口から大量出血!!

というのを見たことがあります。

jot********さん

編集あり2012/3/2818:04:37

ライナーを フィールドシートでキャッチした
経験があります

たしかに その おそれが 全くない
0%とは 言いきれないですね

観客も
様々な事柄
同様

人間


個人差
男女
経験者・未経験者
その他
様々な
違いがあるので

楽しい・恐い・など
思いは
色々あると思います

自分は
観戦の
色々な事柄
楽しい方に該当ですが

たしかに万人が
そうでは
ないと考えると

色々な意見も
そうだなと
思います



まあ
最悪の場合
ですが

そうなる 覚悟も 持っております


人生 一寸先は

なんて
言葉もあるので

恐れだし たら 何も 出来なく

なる
場合も
ありますし

楽しむ
時は
楽しむ
のも
よいのでは
ないでしょうか

球場に
よっては

確実に
安全と言って

間違いないシートも
ありますので

不安や心配

多い方
などは

そのような場所での
観戦も
よいと思います

2012/3/2802:33:17

日本ではないですが

元阪神タイガースのスコット・クールボー氏の弟のマイク・クールボー氏が

コロラド・ロッキーズの2Aタルサで、ファールボールを頭に直撃し亡くなりました

その翌年からMLBで1・3塁ランナーコーチのヘルメット着用が義務付けられました

選手ではないですが、マイナーリーグの審判員でファールチップがマスクに当たり、脳震盪で倒れ

医師から復帰の許可が出ず引退した人もいます

2012/3/2802:04:19

阪神時代の田淵さんが、耳の附近に当たり、生死を彷徨われました。その後、ヘルメットの耳カバーが出来たようです。