ここから本文です

鉄棒の後ろ回り(空中逆上がり)のコツを教えてください。

asd********さん

2012/3/2807:26:28

鉄棒の後ろ回り(空中逆上がり)のコツを教えてください。

閲覧数:
8,925
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

櫻宮さん

2012/3/2819:08:19

まず、腕の筋力をつけること。
次に、怖がらず、鉄棒に登ったまま足をふりいきおいをつけること。
そして一番重要なのは回る際に、おなかを鉄棒にくっつけること。できれば、勢いをつけるときもおなかは鉄棒とひっつけておきましょう。
おなかと鉄棒が離れていると、万が一回れたとしても、おなかをうちます。気をつけてください。

これは、役立つかはわかりませんが・・・

上のほうにあるボールをけるようにイメージする。
腕はできるだけ伸ばす。

わたしはこれらを利用して練習しました。
そしたら、できるようになりました!

ぜひ試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lim********さん

2012/3/3011:34:16

勢いをつけることと、おへそを見て、体をかかえて回るとやりやすいとおもいます。