ここから本文です

手術給付金の「10倍」とか「20倍」とかは何ですか? どんな手術にいくら出ま...

tan********さん

2006/6/1122:48:03

手術給付金の「10倍」とか「20倍」とかは何ですか?
どんな手術にいくら出ます、みたいな表を見てたら横に10倍とか
書いてあります。

閲覧数:
12,094
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2006/6/1123:22:14

手術給付金の倍率は入院給付金の日額の倍率です。一般的に入院特約や
医療保険の元は入院給付金が主契約となっていますのでそれが基準となって
います。

質問した人からのコメント

2006/6/12 10:23:44

降参 なるほど!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2006/6/1209:16:46

元保険会社勤務です。
約款に記載されているかどうかは忘れましたが、
保険会社にあるマニュアルに『縫合手術10倍』『四肢切除40倍』とか
載っています。
どこの保険会社でも同じで手術の危険度に応じて倍数が定められています。
質問者さんが掛けている入院保険金×その倍数が手術保険金として支払われます。

mom********さん

2006/6/1207:40:55

質問者様が病気・怪我入院した時1日5000円支給のプランに入っていたとすると、
手術=5000円×10倍・20・40となります。

dre********さん

2006/6/1123:01:35

その保険商品が何なのか分からないので一概には言えませんが、
一般的には「入院給付金」の1日あたりの金額の10倍とか20倍なのではないでしょうか。