ここから本文です

株式のことを基礎から学びたいと思っています。 株式の教科書みたいな書籍があっ...

mik********さん

2012/3/2813:31:25

株式のことを基礎から学びたいと思っています。
株式の教科書みたいな書籍があったら教えてください。

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2012/3/2820:16:08

質問した人からのコメント

2012/4/3 20:00:32

感謝 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2012/3/2903:16:33

基礎的なことでしたら、東証で発行している『東証公式 株式サポーター 株式取引編』が分かりやすいと思います。
http://www.tse.or.jp/about/books/kabu_sup.html

vag********さん

2012/3/2817:49:10

私は長期投資、ファンダメンタル投資、財務分析による投資を行っていますので、そちらの方の書籍ということになりますが、
「有望株の選び方」(日経文庫)「上昇株で勝つ」(アスカ)あたりがお勧めです。

これらの本を読むと、数多くある株式の中からどのように銘柄を選んでどのように売買するのか、といったところがまず抑えられるのではないかと思います。短期投資、テクニカル投資についてはよくわからないのでお勧めができません。

もっと基礎的な「株式とは何か」といったところから知りたいということであれば、書籍ではありませんが、こちらのサイトのような入門者向けサイトが数多くありますので一読をお勧めします。

http://kabu-life.com/step0-1.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる