ここから本文です

妻の弟夫婦に子供が生まれました。 弟にお祝いを渡したいのですが、最近の出産祝...

rpb********さん

2006/6/1200:09:28

妻の弟夫婦に子供が生まれました。
弟にお祝いを渡したいのですが、最近の出産祝いの金額はだいたいいくらくらいが相場なのでしょうか?
私は現在28歳で妻は29歳、子供はいません。

閲覧数:
624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2006/6/1200:12:35

一般的には1万円が相場です(参考URL参照)

でも気持ちの問題ですから1万円より多くても良いですよ^^
http://www.gift-only.com/baby/column1.htm

質問した人からのコメント

2006/6/16 00:16:52

参考になりました。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2006/6/1210:15:04

身内ですと1万円~3万円程度だと思います。
うちの場合は身内は3万でした。

その家によっても暗黙のルールがあるかもしれません。