ここから本文です

パックについて。。

ゆいさん

2012/3/2817:47:53

パックについて。。

こんいちは、中2女子です。
最近、周りでパックがはやっています。
きゅうりパックやヨーグルトパックに泥パック。。。
いろいろでています。

そこで、ヨーグルトパックをやってみたいと思うのですが、ヨーグルトパックって売っていますか?いくらぐらいでしょうか?
また、市販のヨーグルト(ブルガリアヨーグルトなど)では、できませんか?

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2012/3/2817:52:42

ヨーグルトに蜂蜜入れれば十分ヨーグルトパックになりますよ(´`)

蜂蜜の他にもスクラブ代わりに砂糖や塩、保湿を高めたいならスクワランオイルなど好みに合わせられます!

試してみてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2012/3/2913:00:13

ヨーグルトパウダーを精製水で溶かしてパックするやり方もあります。
通販ならこちらで購入出来ます。

手作り石鹸と化粧品材料 マンデイムーン
ヨーグルトパウダー
http://www.mmoon.net/01shopping/shop/mil.htm
20g・315円(税込)/100g・1418円(税込)

コスパ的には市販の食べられるヨーグルトの方が断然いいですので、こちらはあくまで参考までに。
私はクレイ(泥)パックの時に混ぜて使ったりしています。

ちなみにですが、きゅうりパックはやったらダメですよ!
市販の化粧品と違い、処理されていないビタミンCを塗って紫外線に当たるとシミになります。
果物なども同様です。
もしお友達でやってる子がいるのならすぐに止めてあげて下さいね。