ここから本文です

けつあごの治す方法

knw********さん

2012/3/2818:39:03

けつあごの治す方法

中学2年の女子です。
ついこの間まで普通のあごだったのですが
最近われてきました。

多分骨ではなくて筋肉だと思います。


あんまり気にすることないって自分で
思ってるんですがやっぱり治したいです…

いろいろ調べるとマッサージをして治った、
洗濯バサミを付けて治したなどを目にしました。


いい改善法教えて下さい!

閲覧数:
21,758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2012/4/103:05:20

オトガイ筋が発達して顎が窪む場合と、骨格が元々割れて顎が窪む場合に分かれます。日本人は前者が多く、外人は後者が多いです。つまりあなたは筋肉が発達してしまって窪んでいる可能性が高いのですが、窪みは整形でもしないと中々治りません。整形は2万ぐらい30分で終わります。予防接種のような注射を窪みに打って終りです。検討されてはいかがですか?また、学生時代は骨格が変わる時なので様子をみてみましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2012/3/3000:15:05

僕もずっと頬に洗濯バサミ付けてたことあるんですが、
かさぶたになって何日かとれなくなりました。
次の日から学校でめっちゃ笑われて恥ずかしかったんで
洗濯バサミだけはやめたほうがいいかと思います。