ここから本文です

方位学信じていますか? 住む所は別として、例えば職場や習い事などを方位学で...

yel********さん

2012/3/2820:45:19

方位学信じていますか?

住む所は別として、例えば職場や習い事などを方位学で判断することをどう思いますか?

補足日番吉方向って?何ですか?本等に掲載があるのでしょうか?

どうしても習いたい習い事の方向が大凶もしくは凶だとすると、どのような悪いことが起こるのでしょうか?

行くとしたとした場合
回避する方法はないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2012/3/3009:17:29

方位、ありますよ。私はそれによって大切な息子を亡くしかけた。そして方位で医者の予定よりはるかに早く治すことができた。それで勉強を始めたんですから。

でも、ほとんどの人が勘違いしているけど、方位を見る一つの知識「気学」は引越しや旅行で考えたりするものではありません。まして当たる当たらないなどと言う週刊誌の占いコーナーなどとも違います。
気学は人生と言う川を無事に海までたどり着くための舵取りです。
「吉凶は動より生ず」、人間は引越しと旅行以外が動かすに居ますか?そうじゃないですよね、毎日動いています。
移動ではなくても行動もまた「動」です。つまり毎日の生活そのものすべてが方位取りと同じ事なんです。

最初の通い始めが凶方であった場合。
例えば病院。大体吉方に病院があるときに病気になるのは運気がいい証拠。多くは吉方が無いから病気になる。
でも吉方が無いからといって病院に行かない訳にはいかない。救急搬送なら有無を言わせず凶方でも連れて行かれます。
じゃぁどうする。
まず変更できるなら、7日以上間を空けましょう。病気なら症状が治まる、或いは吉方の病院を見つけてから適当な理由をつけて転医すればいい。
そして吉方に入ったら6日以内に訪れる。用がなくてもとりあえずその方向に行く、教室のある建物に入るとか門前まで行き、家に触れて帰ってくるだけでも無いよりましです。これを2-3ヶ月続ければよろしいでしょう。その後は週一でも大丈夫です。

吉方の現象も凶方の現象も「線路」というサイクルで発症します。ですから闇雲に凶方の弊害を語るのは怪しい占い師だと思って間違いありません。またやたらと凶方がダメとか方位が悪いから何が何でもやめろなんていったらまるで中島某の騒ぎみたいなものです。
もちろん完全に影響をなくすことはできないし、例えば五黄を犯したときは、最悪の場合、命以外の全てを捨てる覚悟も要求されますが、希望を捨ててはダメだと言うことです。

気学は健康にいいものに気をつけて様々な栄養をバランスよく食べるのと同じです。毎日の生活で、どうせならいい方位を取り続け、少しでも健康でいようというのが目的。だからたまに毒でなければ羽目をはずしたっていいじゃないですか。それでひょっとしたら二日酔いになったり、ちょっと太ったりするかもしれないけど、また気をつければいいじゃないですか。と言うことです。

質問した人からのコメント

2012/3/30 21:13:48

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

ようは、凶方向で始めたらリスクを伴うということでしょうか?

もっと詳しく事情をお話ししてアドバイスをいただきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

編集あり2012/3/2823:08:10

職場は正社員ならば関係ありませんがアルバイトの場合月盤凶方で働き始めるとイジメられたりちょっとしたことはあります
習い事は、日盤吉方で線路で始めると確かに飛躍します。
塾はテストや手続きなど初めてが吉方ですとグンと伸びます。
方位盤は年盤月盤日盤とあります。やりたいことの通い始めが日盤吉方だと飛躍します。
凶方だからと言って引っ越しのように何か悪い影響を受けるわけではありません。吉方で始めるような飛躍がないだけです。日盤がわかる手帳はアマゾンでも売られていますが三大凶方はわかりますが本命殺、本命的殺、月命殺、月命的殺はご自身で確認しないといけません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる