ここから本文です

初回限定と期間限定の違いはなんですか?

mae********さん

2012/3/2822:15:04

初回限定と期間限定の違いはなんですか?

期間限定は理解できますが初回限定とはなんなのですか?

補足う~ん、なんか釈然としませんね~

お二人の説はごもっともだと思います

が!!!


「限定」には確かに釣られますよね?w

負けじとアイテム買うために大間でマグロ釣ってきてもいいですか???

( ・ω・)っ/^、ポチャン

閲覧数:
517
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/3/2907:30:41

☆期間限定=のんきに考える時間が与えられている(´∀`)
★初回限定=迷ってるひまなどない買え≡(/゚Д゚)/

という圧力の違いかとおもってました!

質問した人からのコメント

2012/3/29 21:10:43

爆笑 ちみは通常アイテムすらhigh pressureじゃないか~www

この下駄郎めっ!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2012/3/2909:35:05

以前は「発売日(初日)限定」っていうのもありましたよね。
文字通り1日だけの限定販売です。
焦って買ったはいいがイマイチ使いこなせないという声が多かったと記憶しています。

一般的に初回限定というと「初回生産分」を意味し、そこで生産された「限定○個」だけに対し特典を付与するということになります。

データをコピーするだけのアバターにそのような概念はありませんから、これは日本語として「初回」の用法が適切ではないのです。

実態は販売期間の短さの順に「発売日→初回→期間」となっているだけで、並べてみると「初回」だけが意味不明な位置付けになっていることがわかると思います。

ちなみに、初回限定だろうが期間限定だろうが、儲かるならあっさりと再販してしまうのがやほークオリティです。

nak********さん

編集あり2012/3/2823:39:48

「期間限定」と「初回限定」の区分が出来たばかりですので推測に過ぎませんが、これは「再販の可能性」を視野に入れているのかと思いますよ(・▽・)ノ

「初回限定」はその期間だけの販売で、「二度と同じ物が出ない」という事では「期間限定」よりもプレミア度が上がります。
もしも要望が多くて再販するのであれば、通常版として「色違い」などで同じ物にはなりません。

「期間限定」は再販の要望が多ければ、販売期間終了後でも「同じ物」が再び販売されるという訳です。

最初に申し上げました通り現時点では確証はありませんが、この回答の真偽は数年後に出るかと思います(☆ω・)<キュピーン Σ(゜д゜)

<補足に追記>

え~と、「釣り繋がり」に関しては何ともリコメに困りますが・・・とりあえず頑張って下さい(・▽・)ノ

inu********さん

編集あり2012/3/2822:38:05

【期間限定】で検索(女性用アイテムですが)で15件

http://avatar.yahoo.co.jp/search/index.html?k=%B4%FC%B4%D6%B8%C2%C4...

【初回限定】で検索1件

http://avatar.yahoo.co.jp/search/index.html?k=%BD%E9%B2%F3%B8%C2%C4...

初回限定は期間限定のアイテムよりも販売期間がかなり短めに設定されて

いるもののようですね。

今日発売のこちらなどは販売期間5日間しかありません。

http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2oc78_0980

また「初回限定コンテスト」の必須アイテムとして購入せざるを得ず「参加賞」

で釣っているのかも。。TKGはちょっとびっくりしましたけどねw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる