ここから本文です

大分県別府市で、彼氏とお祝いデートします。 オススメスポットありますか?夜景...

mio********さん

2012/3/2823:32:27

大分県別府市で、彼氏とお祝いデートします。
オススメスポットありますか?夜景とか、、他にも

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s15********さん

2012/3/3004:26:27

夜景ですと、十文字の展望台。こちら別府IC→明礬、安心院方面へ向かい、別府IC→20分ほど。もしくは湯布院方面にある別府ロープウェイで山頂からの夜景。こちらは別府IC→10~15分。最終時間が早いですが。
後は別府ラクテンチの上の駐車場。杉の井ホテルに行く上り道を途中左折し向かうか、朝見神社から上り向かうかでラクテンチのロープウェイを使わないで入れる入場口に行きます。
大分に向かう途中の田の浦海水浴場の人工島からの夜景もお散歩しながらで綺麗です。

夜のオススメですかね?昼でもいいなら定番ですが別府市より近い海たまご。別府市にこだわると余り観光地はないですが。城島後楽園とかかな。別府でなくて良ければアフリカンサファリ。
温泉お好きなら鉄輪の街を散策しつつ地獄むし体験や足湯等に浸かるとか。
夜となると観光とか難しいので杉の井ホテルの棚湯とアクアガーデンに行くとか。アクアガーデンは水着着用ですし一緒に入れますしボーリングもありますし。
参考になるかわかりませんが良いデートを☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2012/3/2909:38:36

地獄めぐり(-_-;)(@_@)(-_-;)

ros********さん

2012/3/2900:12:20

別府タワーとかいろいろありますが、ガイドブックに掲載されていないパワースポットを一つ

波止場神社(ハトバジンジャ)
…別府市元町の竹瓦温泉から北側30メートルの小さな神社です。

野球の神様 元西鉄ライオンズ(故)稲尾選手の生家が元あった場所、その由来で野球の神様として王監督、はじめダイエーホークス選手が参拝に訪れている。
御利益は昨今の連続優勝を見れば明らか。
「神様、仏様、稲尾様!」って有名な台詞聞いた事ない?
長島/王に並ぶプロ野球のすごい人でした。

もう一つ、ある種の女の子達の守り神としての面もあります。お仕事前にその女の子達がお参りして、健康と商売繁盛を祈願する。主に夕方に見られますが、じろじろ見ないのがマナー。

天井絵画が見事、石碑に書かれた「波止場神社」の書は明治時代の初代大分県知事のもの。
ガイドブックに載っていないのが逆に不思議。

地元の人に本当に大事にされている神社だから、マナーだけは守って下さい。 なにかのヒントになれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる