ここから本文です

海外タイヤ。 海外タイヤ(22インチ)ナンカン。を、履いてる車に乗りました。周...

la_********さん

2012/3/2900:48:33

海外タイヤ。
海外タイヤ(22インチ)ナンカン。を、履いてる車に乗りました。周りが言う程ロードノイズや乗り心地は悪く感じませんでした…。
通常の一般道と、バイパスを80ぐらいで走行。その後、有料道路で110キロで走行。。海外タイヤって、国産のメーカーと比べて、そんなに言う程悪いですかね??

閲覧数:
4,859
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2012/4/112:16:29

台湾メーカー、、、。
日本の大リストラ期に、首切られた日本大手のタイヤメーカー技術者が大量に雇用され、その技術水準は、日本メーカーと大差なく、帰って熟年の技術者の新天地でのやる気が日本製よりも高性能かつ安価なタイヤを作っていると言うのが現実です。
原材料が無い日本で、CMばかりコストをかけ、全国に赤字タイヤショップを抱える日本メーカーとしては、人件費が安く、まともな販売店を持たない分安価なタイヤはインターネット通販を始め、タイヤメーカー非依存全国自動車用品ショップから販売され、安価イメージ=安かろう悪かろうと言う、表面的なイメージから「粗悪タイヤ」と決めつけている。
現実は、おっしゃるように、十分満足する内容、世界的規格に合格し、何ら問題ない。
特に中国などは日本よりも高速道路でのスピードは高く、走行距離も格段に長い距離を一気に走る。
日本では、アスファルトも柔らかく、それに合わせたすり減りやすい傾向のタイヤばかりです。
多少、コンパンドが固い傾向だと思いますが、耐久性も国産よりもすぐれている。
日本のBxやヨコXXなど、もう世界では通用しないメーカーなんじゃないでしょうか?
フェラーリ標準、ポルシェ標準も日本国内向けの話と言うことですよ。

質問した人からのコメント

2012/4/4 15:04:52

降参 確か!って思う解答でした!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f92********さん

2012/4/117:26:57

先日にナンカン購入した者です。国産タイヤを本命に探しに探し悩みに悩み、結局は予算の兼ね合いでナンカンに決めました。
世間では、評判悪く『馬鹿にされがち』のようで…(笑)
ハッキリ言うと私の様な素人では国産との大きな違いは語れません。って言うよりは、国産との違いがあまり感じません。って言うのが本音かな。質問者さんが言うように、イメージよりは悪くは感じませんね…。
噂は所詮、噂。そう思うしかありません。
何種類ものメーカーのタイヤを履き、そして何種類も比べてる意見なら参考になる事もあるかもしれませんが、国産を一つ二つ履いて『海外は駄目』とか言う人の意見は分りませんよね。何故なら私がそうだったので(笑)
ナンカンは馬鹿にしてましたが謝ります(笑)他の海外メーカータイヤも良いのかもしれませんね。

woc********さん

2012/3/2906:18:52

良し悪しを決めるのは、ご自身だと思います。

一方、自動車メーカーの採用実績も、ひとつの重要な基準になるのではないでしょうか?

また、法律上も、タイヤは、重要保安部品の扱いで、リコールの対象になっています。
おそらく、アジアンタイヤの流通元は、PL保険には加入しているとは思いますが、リコールには耐えられないと思います。
などなど、良し悪しの基準を多面的にとらえた方が、本当は良いのではないか、と、私は思います。
ちなみに、私は、乗ったことは数多ですが、買ったこと、所有したことはありません。

asa********さん

2012/3/2905:01:41

私もナンカンはいてます。
全く問題ないです。
むしろ国産に肉迫しているくらいです。
価格は1/3ですからねえ・・・
アジアンタイヤ恐るべし。

eru********さん

2012/3/2901:57:55

自分もそんなに気にならないと思います。

安かったり、サイズがなかったりで選んでるだけなので
性能UPしました、価格も国産と一緒です。
ってなるならいらないですね。

kat********さん

2012/3/2901:17:49

感じ方は人それぞれですね。
ナンカンは昔はひどかったですが今はかなり改善されてると思います。
それにサイズに関しては多種多様ですからね。
レクサーニタイヤだって元はネクセンですし、アジアンタイヤも侮れませんよ。
自分は最近はもっぱらアジアンタイヤです。