ここから本文です

私は仮面浪人して早稲田大学国際教養学部を目指しています。 今年の受験は世界史...

say********さん

2012/3/2903:27:47

私は仮面浪人して早稲田大学国際教養学部を目指しています。
今年の受験は世界史が伸び悩み、マーチ3校落ちました。
浪人は親に許してもらえなかったので、女子大に行きながら受験勉強していくつもりです。

世界史が伸び悩んだ原因がわかりません。
世界史の勉強方法教えてください。

ちなみに私が実践していた勉強方法は、東進ハイレベル世界史を丸暗記、一問一答です。
地図はどこを覚えてよいかわからなく、やりませんでした。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2012/3/2911:49:33

役にもたたない世界史に注力するより、英語だけで勝負できるAO入試を
目指したらどうでしょうか。
2013年度から英語での面接がなくなるので、純ジャパにとってもチャンスかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2012/3/2919:50:29

細かい用語の暗記に終始すると大変なことになりますね。
なぜなら、意味の無い丸暗記ほど無意味なことは無いからです。

ナビゲーター世界史ってのがありますが、あれを学習すると世界史のコツが分かるように(私がそうです。センター6割から8割後半になりました)
この参考書には地図も入ってるので、一緒に学ぶことが出来ます。amazonで買えばそれなりに安く買えます