ここから本文です

クーリングオフについて

fus********さん

2012/3/2903:50:06

クーリングオフについて

とある会社に契約(契約書にはサインのみでハンコは押していない)し、授業料で50万を既に支払った場合、8日以内なら返金されますか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/3/2905:12:46

おはようございます。
>授業料で50万を既に支払った場合、8日以内なら返金されますか?
返金されます。

クーリングオフの葉書の書き方の「知恵ノート」です。
こちらをご覧下さい。↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n47504

参考までに悪質商法の「知恵ノート」をご覧下さい。↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n48747
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n47849

季節の変わり目ですので、体調を崩さないように、お気を付け下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。

質問した人からのコメント

2012/3/29 21:10:23

お二方とも回答ありがとうございました。
僕は別に契約はしていないんですが、ちょっと気になったので質問してみました。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2012/3/2919:13:43

具体的な契約内容が分りませんが、「家庭教師(通信指導等含む)・学習塾」の前提で 回答します。
期間が 2カ月を超える場合は「特定継続的役務提供」に該当し、「法定書面」を受け取った日から8日間はクーリングオフが可能です。

詳しくは私の「知恵ノート」を参照下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473