ここから本文です

ミカエルとかウリエルとかイスラエルとかの「エル」ってなんですか?

lon********さん

2012/3/2905:07:58

ミカエルとかウリエルとかイスラエルとかの「エル」ってなんですか?

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2012/3/2909:43:39

ミカエル:mi(誰) + ka(~のような) hā ’ēl(紙) =誰が神のようになれようか ☆タルムードにおける訳
ウリエル: Ûrî(光) ʾēl;(神) =神の光
イスラエル:格闘士(イスラー) イール(神) 神の戦士

つまり「紙」ですね

質問した人からのコメント

2012/3/29 17:51:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2012/3/2917:08:43

エル=神
例:エンジェル、ガブリエル