ここから本文です

息子が嫌韓(韓国が嫌い)で困っています・・・・・・ (長文です)

大姦罠国hashineさん

2012/3/2911:58:57

息子が嫌韓(韓国が嫌い)で困っています・・・・・・
(長文です)

息子が嫌韓です。

ネットで韓国について調べていたところ、韓国の実情を知ってしまったようで、こと韓国の話題になると
「韓国なんか大嫌いだ」と言い出します。

例えば、テレビで韓国の芸人などが出てきたとき、
「どうせ整形だろ?日本のテレビに韓国くんなよ、日本から出て行け」
とか言って、テレビを切ります。

私がチョコパイを買ってきたときも、『韓国製』と書いてあったのをみて、
「韓国で作られたものなんかいらない。韓国人がどうせ唾とかたんとか入れてるんだろ」
と言って、韓国人がキムチにたんを吐いている画像を見せられました。

さらに、花王の洗剤や森永のお菓子を買ってきたときも、
「なんで韓国の企業のものを買ってくるんだ」
と言ってきます。

「韓国人にだって良い人はいるんだから・・・」
的なことを私が言っても、
「韓国は反日教育を・・・」
云々で返されます。

さらに、中学1年のときに在日韓国人がクラスにいて、その人が
「独島は韓国のもの」
といったのを息子が聞いて、激しい討論の上、喧嘩にも発展したことがあります。

それゆえ、今クラスはほぼ全員が嫌韓だそうです。
(息子がユーチューブの「日本の皆さん死んでください」とか「東日本大震災の韓国による云々」などをアイポッドに入れてクラスの人に見せています)

https://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g
https://www.youtube.com/watch?v=RMnpL8dSRtU
https://www.youtube.com/watch?v=TG3nvJQSXI4&feature=related

などです。

ただ、嫌韓のこと以外では、息子は優しいですし、私の言うこともちゃんと聞いてくれます。

一回息子が韓国人のことを「チョン」と差別用語で言っていたときは厳しくしかりました。
「『チョン』と言うのは、韓国人が日本を『チョッパリ』と言っているのと同じだよ!あんたが嫌いな韓国人と同じなんよ!」

と言ったら、納得してくれました。

それ以後、「韓国人と同じやで!」と言ったら、黙って聞いてくれるようにはなりました。

あと、「韓国に汚染されたテレビなんて見ない」と言って、
ここ3ヶ月ほどテレビを全く見ていないのと、
「韓国人の酷さを全世界に広める」と言って、
英語の勉強をがんばっているのは、とてもうれしいです。

みなさんは、この息子についてどう思われますか?

嫌韓、親韓、中立派誰でも回答お願いします。


(息子のIDですが、ちょっとみんなの意見を息子に知らせます。)

補足様々な意見ありがとうございます。
多いのは「過激だがそれでいい」ですね
ただ韓国の反日や人種差別と変わりないという意見もあり少し反省しました。
ただ一生僕は嫌韓だと思います。
よければ、下の質問に答えてください。
BAは一週間経ってから決めます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=108...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=118...

閲覧数:
6,301
回答数:
57
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

netnmiさん

2012/3/2914:58:01

う~ん、難しいですね…

国が変わってしまうのですが、同じ反日国家の中国を例にしますと
私は中国という国は嫌いです。でも中国人は嫌いじゃないです。
実際に中国人の方と関わることがあるのですが、その方たちはとてもいい人ですので。
質問者さんのおっしゃる「韓国人にだって良い人はいるんだから・・・」と同じ感じでしょうか。

では韓国はどうかと言いますと、私も韓国という国は嫌いです。
韓国という国に旅行に行ったこともなければ、韓国人の知り合いもいません。
ので反日教育をしている国を「好きだ」とは思えません。

逆に、旅行に行ったこともなければ、知り合いもいませんが
親日国家と言われている、台湾やトルコはなんだか好きです。

また、私の弟は、韓国という国は嫌いみたいですが
在日韓国人のクラスメイト君と気が合ったらしく「あいつは特別」と好印象を持っているようです。

お子さんはネットなどで得る韓国の情報と在日韓国人のクラスメイト
どちらにも良い印象を持っていないのでしょう。
だったらば、嫌いになってしまうのも仕方ないと思いますし
最近はテレビで韓国の情報が良く出てくるので嫌になって見ないのも仕方ないと思います。

これからいろいろな出会いをして、考え方も変わってくると思います。
質問者さんがやってらっしゃるように、韓国人と同じような低レベルなことをすることにだけ注意をし
見守っていけばいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/4 19:42:00

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/4/318:57:44

息子さんはまともなんだと思います。

嫌なことされて好きになる国民はいないと思うし、それでいいと思います。

私は韓国には行ったことがあるのですが徐々に嫌いになりました。(いろいろ知ってから)

英語がんばって、どこの国でもいけるような人になるといいですね。(ヨーロッパとか)

こういう息子が増えると日本のお母さんがまともになるのではないですか。。?

チョコパイですが添加物の塊で 太る食べ物なので、これも食べなくて正解です。
どうせならきちんとした材料で作られている美味しいものを食べて欲しいですよね。

fff********さん

2012/4/223:27:04

明らかな釣りだと思いますが一言

被災者として、おめでとうございますと言われたあのニュースを見て、どれほど悔しかったか未だに忘れられませんけど、私は周りにそう言う「差別の布教」をしたことはありません。

何故なら、放射能汚染やら瓦礫処理やらで、日本のあちこちから「汚物扱い」されたときに助けてくれた友達もまた、韓国人だからです。

現実なんてそんなものですよ
震災で思い知りました。
日本人も韓国人もありません。

2012/4/220:06:12

いやー僕は高1ですが、

韓国大大大大嫌いですよ…


てか、あなた(お母さん)は、反日の国の人々を好きになれますか!????



韓国って、

日本に対して、「震災をお祝い(し)ます」とかいう横断幕を掲げたり、

「日本のみなさん死んでください」とか動画をUPしたりするんですよ。

そんな国を好きになる方がおかしいです。


国を挙げて、反日を推奨している国をあなたは好きになれますか?


なんでも、日本と対抗意識を燃やして勝とうとする、

日本で竹島のことが書かれた教科書が検定で合格したら、日本国旗を燃やす、

サッカーではラフプレイ、八百長ばっかり、

いいものは何でも、「韓国発祥だ」と嘘を言うなど、

こんなモラルのない国はありません。



とにかく息子さんは正常です。

ruw********さん

編集あり2012/4/203:28:42

ひいじい様の乗り移り?
その話し自分の話しちがうん? 質問者が嫌いなだけみたいな 話しに見える(笑

nak********さん

編集あり2012/4/120:54:04

とても素直で正義感がある息子さんだと思いますよ。
つけ加えれば実際に、医療に携わる者にも、ソレがいて、患者の健康よりも利益優先で、特に歯医者などは、所謂マッチポンプで経営したりしていますから嫌韓の人は多いです。

不思議と肩書きがエリートに多く存在しますから、ブランド思考で医者選びをしない方が良いです。

彼等に関わると必ず不可解な事が起きます。

常識が違うので、話も噛み合わないですし。


彼等の存在を親としたら子に、どう教えて良いか迷う事ですよね。

友人は、子どもに、近づかない、関わらない、目を合わせないと教え込んでいます。

例え、こちらが嫌わなくても彼等が、区別をして立場を利用して危害を加えてきます。

学校の先生が教えてくれる事ではないので、こういう事は、ご家庭での教育しかないですからね。


気をつけましょう。