ここから本文です

13日の金曜日のシリーズで一番面白い作品を教えて下さい。 一般的に想像される姿...

suz********さん

2012/3/2914:25:14

13日の金曜日のシリーズで一番面白い作品を教えて下さい。
一般的に想像される姿のジェイソンが出てくるものでお願いします!

閲覧数:
9,362
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジョンさん

2012/3/2914:42:26

2009年に公開されたリメイク版『13日の金曜日』が一番いいと思います。
ストーリーは初めて見る人にもわかりやすいようになってますし、映像も今どきのホラーっぽく洗練されています。

PART7「新しい恐怖」もおすすめです。ジェイソンが超能力少女と戦います。

ちなみに他の作品は...
PART①殺人鬼ジェイソン出てこない
②ジェイソンが布袋かぶってる
③ここで初めてホッケーマスク装着
④最初の完結編
⑤ジェイソン出てこない
⑥ジェイソン復活
⑦超能力少女と対決
⑧ジェイソン、ニューヨークへ行くもやる事は変わらず
⑨2度目の完結編
⑩ジェイソン近未来の宇宙へ行くもやる事は変わらず

質問した人からのコメント

2012/4/5 11:31:04

感謝 皆さん回答ありがとうございました!上がった作品全部に興味湧いてしまったので全部見ることにしました(;´∀`)BAは全作品の説明をしてくださったtetsuyaayaaさんにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/4/120:54:35

ホッケーマスク野郎になるPART3が1番面白いです。ヒロインとのバトルシーンはシリーズで1番好きです。理由はヒロインの絶叫と表情がいい。
この頃のジェイソンは
かなり俊敏に動き回ります。あと、ダメージを受けたら、ちゃんとリアクションとりますから。
ヒロインのジェイソンに対するリアクションも
必見です。

sha********さん

2012/3/3001:15:41

「フレディvsジェイソン」が
分かっている人向けの最強映画ですね。
タイトルからして無理のある設定をこじつけた影響でいろんな意味で互いのキャラをわざとらしくつぶしあい、また、それに抗おうとしあう怪作です。ちなみに、オリジナルのフレディ役のおじさん最後の作品であるためか、実に生き生きと演じられております。

new********さん

2012/3/2918:25:03

マンネリ化から打破した、超能力少女と闘う編、

【13日の金曜日PART7】

良いですっ!!

2012/3/2917:52:37

普通の「13日の金曜日」がいいと思います。
リメイクは首はねるとことかリアルじゃないから要注意です。
ちなみにリメイクは最初の「13日の金曜日」のリメイクじゃな「13日の金曜日パート2」のリメイクですよ。

eig********さん

2012/3/2917:42:12

私は「ジェイソンニューヨークへ行く」が好きです。
相変わらずのやりたい放題で(笑)。
でも狙った人物以外は殺さない感じなのが「へぇ~」って思いました。
それまでは会った人みんな殺す!って感じなのに。
さすがに人が多いのか(笑)。