ここから本文です

痴漢にあわないためには・・・ 痴漢にあわないように注意することはなんですか...

okara050641さん

2012/3/2914:53:18

痴漢にあわないためには・・・

痴漢にあわないように注意することはなんですか?
4月から、中学生で、電車通学です。
中学の制服が、スカートなのはしょうがないのですが、
それ以外に気をつけることはなんですか?

補足私の、地域には女性専用車両がありません

閲覧数:
279
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi1085109さん

2012/4/314:11:50

防犯ブザーを持ち歩く。

スカートを短くしない。

満員電車を避ける。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/221:08:07

電車が満員になる所を避けたり、電車の隅に行くよう心がけたり・・・etc
小さな事でも心がけるのが良いと思いますよ。
あと、痴漢冤罪は止めてくださいね。

2012/3/2922:52:21

防犯ブザーを常備するのをお勧めします。

無い場合は、大声で助けを求めましょう。

痴漢とか本当に止めて欲しいですよね、
自分だけじゃなく他に被害者を出さない為にも、

勇気を出して犯罪者を警察に突き出しましょう。

2012/3/2915:25:48

入口付近の車両はほかの車両より満員です
なのでそこは避けましょう。

あと荷物を足の間に入れとくと足が開いた状態になってしまいますよね?
それだと痴漢が触りやすくなってしまいます。
なのでできるだけ避けましょう。
でも満員なので最終的に置くはめになってしまったら
膝をくっつけといて触れないようにしとくといいと思います。

mackyyuppyさん

2012/3/2915:01:52

親としては心配ですね。なかなか防ぎようがない事ですが…なるべく女性の多い所に紛れるとか、女性専用車両があれば、そこへ乗るとか…。触ったりせずとも、私の経験ですが、電車通学してた時はスカートの後ろに精液をかけられたり、満員電車で前に立ってた男がチャックから下半身を露出してたり…色々ありますよね。いざという時、大声で痴漢!と叫ぶ勇気が一番大事だと思います。

2012/3/2914:54:23

女性専用車両に乗る。