ここから本文です

花粉症、アレルギーの予防注射

m04********さん

2012/3/2918:00:39

花粉症、アレルギーの予防注射

5年ほど前、総合病院で受けた血液検査で、植物アレルギーと診断されました。
特に杉やブタクサ、稲がダメと言われました。
今年23になり、就職するため、これからは予防注射を受けようと思います。

このアレルギーや花粉症の予防注射というものはいつごろ受けるものなのでしょうか?
今この質問を書いている現在もくしゃみと目のかゆみがあります。
植物アレルギーなので冬以外は症状がでます。

予防注射はいつごろ受けるべきなのか。
費用的にはいくらぐらいなのか。
どれくらいの頻度で受けなければならないのか、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
558
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/3/2920:53:21

アレルギーの予防接種なんてありません。あれば、30年以上花粉症に悩んでいる私がうってます。
持続性のステロイド注射のことでしょうか?それでしたら、絶対にやるべきではありません。学会も最後の手段として用いるべきものとしています。http://www.jsaweb.jp/public/general/qa_kafun_17.html女性であれば、生理がなくなったり、毛深くなったりして妊娠出来なくなったり、骨粗しょう症が若くして起こったり、高血圧や糖尿病になったりするそうです。私も1回試したことありますが、食欲増進がすごく、1ヶ月で3kg体重が増えました。
減感作療法を注射でというのもあるようですが、治療期間は年単位です。しかも、1つで複数のアレルギーには対応出来ないので、3種類うつとなると10年かかるのでは????http://www.jsaweb.jp/public/general/knowledge_06.html
ちゃんとお医者さんにかかって、適切な自分に合う薬を処方してもらうのが一番です。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2012/3/3010:10:28

スイスには2回の注射で花粉症が完治する物があるらしいです。

sen********さん

2012/3/2921:03:13

下の答えがあっていますね。
抗体をつくりなりにくくするというものもありますが、この注射自体にアレルギー反応を示す方もいますのでしんちょうにしてください。

ter********さん

2012/3/2918:11:58

予防接種なんてありません

有るのは2.3年かけて抗体を作るほうほうです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる