ここから本文です

DMの赤青緑Λビートのデッキ診断よろしくおねがいします。

ISdaisuki311さん

2012/3/2920:03:26

DMの赤青緑Λビートのデッキ診断よろしくおねがいします。

赤青緑Λビートデッキレシピ

GENJI3
シューティングホール3
リュウセイ1
スーパーヒーロー1

Λ4
吸い込む4
サーファー2
エナジーホール1
ストロング・スパイラル1

進化の化身4
ナイフ3
ヤッタル3
次元流の豪力2
イダ1
アシダケ1
父なる1
多色
エクス3
スーパーダッシュ1
ブルーレッドホール1

超次元
ガイアール1
フォーエバー1
マリア1
アンタッチャブル1
ジオ・ザ・マン1
勝利のガイアール1
勝利のリュウセイ1
勝利のプリン1

診断よろしくお願いします!!

閲覧数:
567
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2012/4/601:10:53

下の人の言う通り、
ブルーレッドホールの追加をしてスーパーヒーローは抜かした方が良いです

いくらプリンプリンがいても、これじゃパックンガー&セツダンのコンボにボコボコにされて終わりです


ブロッカー破壊も良いですがアンブロッカブル能力も伊達じゃないですよ


スーパーヒーローも強いのですが、サイキックを含めたクリーチャー達を展開していく形のビートダウンだと、どうしても相性が良くないです




また、自分よりちょっと速いビートダウンに対しての対策が少な過ぎる気がします
ヤヌスビートに対しては鬼丸ボーイ、
各速攻デッキに対してはタイガー・グレンオー

などΛの進化元にもなれるSトリガーや、

タッチに光いれてハヤブサマルを入れるってのも充分採用する価値はありますよ


もし相手もΛビート

なんてことがあっても良いように、進化元を根絶やしに出来るボルシャックホールやブーストグレンオーなんか入れたら面白いんじゃないですかね?
ブーストグレンオーを進化元にしてΛ出せば、メテオバーンで超次元に戻るので出た時能力を使い回すことも出来ます

こいつは火の5マナなんで、シューティングでもバリバリミランダでもブルーレッドでも出せるから凡庸性もあります



他には、ベニジシ・スパイダーなんか入れてみて下さい

こいつはリベンジチャンスを持ってて、相手がカードを3枚以上ドローしたターンの終わりに、コスト0で出せる強力な対Λクリーチャーです

自身も、5マナ4000で、出た時に山札から1枚チャージ出来ると
青銅の鎧もびっくりな高性能を持ってますよ!

Λで殴られたターンの終わりに、こいつ1、2体出せれば逆転も普通に可能です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/421:48:10

ブルーレッドホールはなぜ1枚なのでしょうか。
だけど結構強いですね。
スーパーヒーローはいらないと思います。