ここから本文です

デュラララ!!の一巻はどれなんですか??(ρ_;)

rakuさん

2012/3/2920:10:42

デュラララ!!の一巻はどれなんですか??(ρ_;)

僕はデュラララ!!をおすめされてアニメも読みました^^

今ドはまっているんですけど、、、

そしたらネット友達に 漫画も買いなよ って言われたんですけど、、、

一体どれが第一巻なんですか???

イラストを載せましたが、、、お店の人に聞いても、、2つ差し出されてしまって<怒

このイラストのともう一個一巻らしき物があるんです
☟☟これです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840226466/ref=s9_simh_gw_p14_d0...

全然わかんなくって、、、、困りっぱなしですo(;△;)o

だれか分かる方がいたら、、、教えて下さいお願いしますm(_ _)m

あと、もし良かったら、、どうゆう様に買えば良いのか<順番みたいな>とか良い買い方などがあるなら教えて下さい

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

デュラララ,イラスト,メディアワークス,小説,良い買い方,一個一巻,一体どれ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2012/3/2920:52:30

Amazonのアドレスの方は「電撃文庫」とある通り、メディアワークスから出版されている小説です。
こちらが原作となります。

質問者様が添付してらっしゃるイラストの方が、スクウェア・エニックスから出版されているコミックスです。

原作の1巻にあたる物語が、コミックスでは1~4巻に収録されています。
また、先日コミックス最新刊の「罪歌編1巻」が出ましたが、こちらは原作2巻からの物語です。

お店の人に「デュラララ!!の1巻はどれですか?」という質問をされませんでしたか?
もしそうだとしたら、私が店員でも漫画か小説かどちらの1巻かわからないので、2冊持ってきてしまうかもしれません笑
(その前に漫画か小説のどちらかをお客様に聞くのが妥当ですが)

漫画でも小説でも、どちらから読んでも問題はないと思いますが、小説は随分話が進んでいますので、
先へ先へと話が知りたいですとか、キャラクターの心情を詳しく知りたいとかいう場合は小説がいいかと思います。
漫画は場面展開などがわかりやすかったり、何より手早く読めると思います。

質問者様の好みに合わせて、デュラララ!!を楽しんでいただければと思います。
そんな私もデュラララ!!は大好きです。特に平和島静雄が笑

質問した人からのコメント

2012/4/1 11:45:47

驚く とっても詳しくありがとうございます!!^^早速買いました
他の答えてくれた方々もとても参考になりました!!
みなさnありがとうございました!!感謝です^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2012/3/3017:07:31

質問者さんが貼られている絵の表紙のが漫画ですね。2巻が静雄、3巻がセルティ&新羅、4巻が臨也・帝・静雄の表紙です。(ここまでがダラーズ編。アニメ1~12話あたりまで)
あと、罪歌編(既1巻。内容はアニメ13話~の杏里ちゃんメインの話のやつです。静雄の表紙です。)

小説(URLの方。既10巻)が原作ですが私は最近はまって小説買おうかと思いましたが漫画が当時はまだ1、2巻くらいだったのでそっちにしました(*^_^*)

話が続いていますのでアニメの話以降をはやくみたいのしたら小説を買ってみるといいと思いますよ(*^_^*)

咲坂さん

2012/3/2920:30:04

デュラララ!!は漫画と小説があるんですよ!

ちなみにアマゾンの方は小説です。
これはデュラララ!!の原作です。

こっちの添付してある方が漫画の方です。(5巻と公式アンソロジーまででてます)

でも漫画は、まだ罪歌編に突入したばかりなので、

先が読みたければ、小説の方をオススメします。(10巻まで出てます)

順番ですが、やはり原作から読んだほうが、キャラの詳しい感情など

わかるので、少し大変ですが小説から買うことをオススメします。

別に漫画から読んでも全く問題はないですよ(*´∇`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる