ここから本文です

夏にTシャツジーンズでヒール、Tシャツだけ変える人の冬服は?

iro********さん

2012/3/2921:17:19

夏にTシャツジーンズでヒール、Tシャツだけ変える人の冬服は?

夏、普段着に、わりとタイトでベーシックな丈のTシャツにジーンズにヒールありのミュール、それでTシャツだけで変化をつけて重ね着はいっさいしないいというやり方で、夏のクローゼットはスッキリ!
何故こんなことになったかというと、ドラマスタンドアップの釈由美子演じる望月先生がそんなかんじで、要は体型と顔とメイクと姿勢の方にお金と努力を費やした方がいいと悟り、お洒落に自信もなく、更に本、断捨離を読んで、服をあんまり持ちたくないと思い、こんなことになりました。
春と秋は、夏のTシャツにグレーのパーカ合わせてTシャツかえるだけ。
このパターンでいくと冬に何着るかんじでしょうか?

この冬は、コートにフレアスカートにブーツにニットという全くくつろげない格好で外出し家で即効スウェットに着替えるか、ダウンにトレーナーにジーンズというヒールも合わせれない系統で、スニーカーを仕方なく履くという女度の低い格好のどちらかで乗り切りました。
夏は簡単なのに…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2012/3/3115:02:57

スタイルいい人がやったらカッコいいですね。
私も質問謝さまと同じ感じでシンプルですが、
ジーンズが似合わなくなってきました。
(ババくさく見える気がして)

冬の応用は、
Tシャツに黒スキニー、ショートブーツかパンプスです。
Tシャツの上はチェックのシャツだったり、テロっとしたカーデだったり。
ニットとかのときもあったり。
アウターはおしりの隠れるダウンが多いかな。

質問した人からのコメント

2012/3/31 20:25:55

感謝 『あぁ!』
と気がつきました。
というのも、Tシャツにはパーカが定番みたいなイメージでした。シャツやカーデなら上にアウター羽織れるので大丈夫ですね!
持ってるカーデは上品系だったので気づきませんでした。シャツも確かに合わせられる…!

最近の流行が、非好みで、手本が周りにいなくて、助かりました!

次冬楽しみです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる