ここから本文です

YouTubeの著作権侵害によるアカウント停止について

アバター

ID非公開さん

2012/3/2922:24:45

YouTubeの著作権侵害によるアカウント停止について

著作権侵害を3回行うと必ずアカウントを削除される事は知っているのですが、1回してしまった人がその後ある程度の期間著作権侵害をしなければ、その1回のカウントは消えるのでしょうか?

なぜこのようなおかしな質問をしているのかと言いますと、私はYouTubeのアカウントを持っていまして、約1年前に始めたのですがその頃あまりよく著作権侵害について理解していなく、1回警告をくらい動画を削除されました。その後、自分のアカウント管理画面で「1回警告をくらっています」という赤文字が申告者と共に書かれていて、事の重大さに気づきそれ以降著作権を守り続けていたのですが、ある日アカウント管理画面を見るとなぜかその赤文字が消えていたのです。なぜなのでしょうか?

この赤文字が消えた意味は「この前の1回はある程度経ったので帳消し」と「ある程度経過したら消えるがその1回は残っている」のどっちかわからないのです。気になるので解決したいです。

それとも最近YouTubeのチャンネルの形式が完全に変更になった事が影響しているのでしょうか?

分かりにくい質問でごめんなさい。自分なりにネットで調べたのですがどこにも載っていなくて・・・

補足お二人の回答が真逆なので驚きました。
どちらが正しいか私はもちろん分かりませんので
ベストアンサーは投票にしようと思いますが
欲を言いますと回答の根拠のような物を
できれば(できればです)拝見したいです。
例えばどこかのサイトに記載されてあるのであれば
そのURLを貼っていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

編集あり2012/4/113:57:20

YouTubeの著作権侵害は、侵害通知が届いてから約1年位(著作権侵害通知を2回受け取ってる場合は2年位)経つと自動的に消えるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2012/3/3003:11:33

過去の著作権侵害による削除の累積回数が、0に戻る、つまりは、消えることはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる