ここから本文です

フィギュアを原型製作から量産までを請け負ってくれる会社を知りたいです。

sat********さん

2012/3/3001:07:53

フィギュアを原型製作から量産までを請け負ってくれる会社を知りたいです。

上記の通り、自身の用意したイラストから、原型製作から量産までを請け負ってくれる会社を知りたいです。

自身で探していくつか見つけたのですが、そこが請け負ってくれるのかわかりません。候補としては、「Figure.net」というところと、「みのねっと」を見つけたのですが、それ以外にあれば教えて頂きたいです。

以上の質問をお願い致します。

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/3004:35:16

自分も今まで散々その手の業者を調べたことがありますが…
「みのねっと」はちょっと違うでしょう。
あそこはオリジナルの似顔ヘッドを製作するだけで、ボディは共通素体ですから。
しかも二次元キャラを製作するとは思えません。
因みに、この種の業者はもう一つありますが…そこも同じような仕様となっています。
「みのねっと」は知りませんでした。
取り敢えず、二次元キャラを受注製作してくれそうな業者は、↓のだけかと。
http://www.ps-angels.com/company.html
他にも、フィギュアを製作している業者も一応ありますが…
業界御用達っぽいところばかりで、敷居が高い感じがしますね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2012/3/3007:52:32

有名なところでは、コトブキヤ、グッドスマイルカンパニーなど
フィギュアを製造販売している所なら、企画を持ち込めばどこでも請け負ってくれます。

フィギュアの量産というのは、どこまでのことを考えているかで
金額が全く変わってきます。
PVCの完成品ということでしょうか?

市販品のようなものだと、金型を作って中国で彩色してという事になりますので
数百万円必要になります。

原型を作って、レジンキャストで複製して、ガレージキットを作るということであれば
100万円ぐらいでなんとかなると思いますよ。