ここから本文です

アスタキサンチンのサプリメントは目にいいって聞いたんですが本当でしょうか? ...

yd325031r9ywonderさん

2012/3/3003:31:55

アスタキサンチンのサプリメントは目にいいって聞いたんですが本当でしょうか?

またおすすめのアスタキサンチンのサプリメントはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jelly0a0yさん

2012/3/3100:32:01

アスタキサンチンですが、坑酸化作用が高いので体内の活性酸素を抑えたり、老化予防にもいいのですが、目にもいいですよ。

白内障や黄斑変性症などにも効果があるといわれます。
どのサプリメントがいいかは国内メーカーで名前がわかるところのものならいいと思います。
(海外のものは私はあまりお勧めではありません)

他にはブルーベリーも目にいいといわれますよ。
疲れ目だけでなく、視力回復や血行促進,活性酸素を抑える働きもあります。

サプリメントでなくても、ブルーベリーヨーグルトなどでもいいですよ。

あとはほうれん草やブロッコリーなどに多く含まれるルテインという成分も、目にはいいので野菜や果物なども摂れるといいと思います。(食事はバランスよくですけれどね)

アスタキサンチンはえび,鮭,いくらなどに含まれる赤いカロチノイド色素なので、食事でも摂れるといいですよ。

サプリメントは食事での補助として飲むようにして、なるべく目を休めたりするのもいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/31 01:00:58

具体的に回答してくださってありがとうございます!

さっそく買ってみます!

「アスタキサンチン サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。