ここから本文です

スーパーでレジのバイトをしています。 これまでレジ打ちは勿論、バイトの経...

しかさん

2012/3/3004:48:38

スーパーでレジのバイトをしています。


これまでレジ打ちは勿論、バイトの経験さえもないので、仕事のあった日はぐったりしています(^_^;)

始めてからまだ2週間程度しか経っていません

が、お客さんを通してのチェッカーを何度か経験し、今は二人制でキャッシャーの方へ移りました。多分1週間後には一人立ちになりそうです…。


チェッカーでは半額ボタンを押し忘れたり、ボードもまだきちんと覚えていなかったりとミスを繰り返しましたが、キャッシャーでも預かり金の打ち間違えやカード払いでの手順ミスなど、結構やらかしてしまい、申し訳ない気持ちと不甲斐なさでへこみます…。


正直、まだまだ自信がありません。
今の作業でもいっぱいいっぱいで覚え切れずにいます。お客さんが並んでしまうとテンパって頭も真っ白になってしまうし、不安しかありません。


とは言えこれ以上、二人制を続けて他のパートやアルバイトの方に迷惑はかけられませんし、1ヶ月もせず辞めるわけにもいきません。

上達するためのコツや、バイト前にすべきことなど、ありましたらアドバイスをお願いします。
初めてレジ打ちをしてから慣れるまでの経験談も聞かせていただけると嬉しいです。またミスしたときの気持ちの持ち様なども教えていただけると幸いです。


よろしくお願いします。

閲覧数:
2,454
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/3/3023:59:37

私は高3になるのですが1年半スーパーのレジでバイトをしてきました。
こないだ辞めてしまったのですが最初はすごく緊張しましたし二人制でやらなくなるとき本当に不安でした。
私はとりあえず落ち着いてゆっくり確実にやろうと思いました。
わからないことは後ろのレジの方に何回も聞きました。
混んでいるとき"忙しいのに聞くのは悪いかな"と思いましたが、間違えてお客様や従業員に迷惑をかけたり文句を言われたりするのが嫌だったので間違えないことを優先にしました!
最初は実習生という名札?を付けているのでお客様も理解してくれるかと思います(*^_^*)
たまに「実習生かよ」「これだから実習生は‥」「遅い、早くして」などと文句を言ってくる客も居てイラっとするときもあると思いますが頑張ってください!
だんだん馴れると思います♪
参考になれば嬉しいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ打ち の求人情報(49,696件)

<コープでパートデビュー >簡単なレジ打ち 伊勢崎市/レジ...
  • コープ宮子店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,060円
  • 群馬県伊勢崎市宮子町
バイトル
レジ打ち
  • 株式会社ホットスタッフ安芸
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 広島県広島市南区旭
ホット犬索
スーパーでのレジ打ち
  • 株式会社 ワイズ関西
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県栗東市小柿
求人アスコム
販売接客・レジ打ち
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0577433
  • 派遣
  • 時給1,135円〜
  • 千葉県いすみ市
イーアイデム
『生鮮館やまひこ』|レジスタッフ
  • 株式会社山彦
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
クックビズ
レジ打ちなどのコンビニスタッフ
  • 株式会社大津屋
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福井県福井市
tenichi
販売接客・レジ打ち|販売・接客| 千葉県いすみ市
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,135円〜
  • 千葉県いすみ市
パート・アルバイト.jp
薬剤師/新羽島駅(羽島市)/ドラッグストア(調剤併設店...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,900円〜3,915円
  • 岐阜県羽島市
アポプラス薬剤師
週3~OKの自動車用品販売店で接客販売/主婦活躍中/週3日~/...
  • イエローハット花園インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 埼玉県深谷市荒川
しゅふJOB
<コープでパートデビュー >簡単レジ打ち作業 藤岡市/レジ...
  • コープ藤岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,180円
  • 群馬県藤岡市藤岡
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/3/3011:00:24

ミスするとパニくってしまうので、まず落ち着く事、それと手順書いて覚えるレジのお客さん見えないところに貼る。2週間じゃ覚えられなくて普通です、遅くなったらお客さんに 遅くなりましたまだ見習い中で申し訳ありません と声をかける。ファイト