ここから本文です

北千住発のロマンスカーの予約について

koo********さん

2012/3/3011:40:01

北千住発のロマンスカーの予約について

ゴールデンウィーク中の5月1日、9:56北千住発のメトロ箱根で箱根湯本まで行きたいのですが
かなり激戦でしょうか?

北千住発は本数が少なく、GWと言うことで心配なのですが
予約が開始されたらすぐチケットを買った方がいいでしょうか?

また、発売が1ヶ月前と言うことは4月1日(日曜日)受付開始で間違いないですか?

閲覧数:
984
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx_********さん

2012/3/3011:49:05

5月1日のロマンスカーの特急券の販売開始は、4月1日の午前10:00~となります。「メトロはこね」の場合、新宿発の「スーパーはこね」・「はこね」に比べ、乗車率が低い状態で運行されています。

地下鉄線内の乗車率は、良くても4割くらいです。5月1日の便も、販売開始後、即、満席になるということはないでしょう。ただ、地下鉄線内からは乗らなくても、成城学園前や町田から乗車する人で満席になる可能性がありますので、早めのご購入(可能であれば発売開始から3日以内)をお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/4/3 03:44:53

今日無事往復の切符をネットで買いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a86********さん

2012/3/3012:38:47

発売開始は乗車日の一ヶ月前で問題ありません。

東京メトロ窓口か小田急線沿線の駅での購入をオススメします。
希望する座席を選んで購入出来ます。

これら以外で購入しますと別途手数料がかかります。