ここから本文です

1リットルはKgにすると何Kgですか??

viv********さん

2012/3/3015:00:38

1リットルはKgにすると何Kgですか??

閲覧数:
408,410
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2012/3/3015:06:41

リットルは体積、容積の単位で、kgは重さの単位ですから、「1リットルは何kgか」と聞くのなら、○○1リットルは何kgかと聞かないと、答えは出ませんよ。
ちなみに、比重1の水1リットルは1kgです。たとえばガソリンなどだと、ガソリンの種類によっても違いますが、だいたい0.75とすると、ガソリン1リットルは、0.75kgになります。

質問した人からのコメント

2012/3/30 17:42:02

降参 みなさん回答ありがとうございました!!
無知ですみません(:_;)

荷揚げのバイトで
20リットルと書いてあったので
どれくらいの重さなのか
気になりましてf^_^;

どれもわかりやすい回答でしたので
一番最初に見た人をベストアンサーに選びたいと思いますm(__)m

「1リットル 何キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2012/3/3015:06:31

リットルは体積の単位
kgは重さの単位
単位の種類が違うからそのままでは変換できません

比重という体積あたりの重さがわからないと答えようがありません


水は比重が1なので水なら1kgです

水より軽い液体も重たい液体もあるので
ほかの液体ならわかりません

liq********さん

2012/3/3015:06:16

金1リットルなら、19.32 kg。
物質を指定しなくては。

hel********さん

2012/3/3015:05:58

リットルというのは 大きさ、体積のときに使う単位です
kgというのは 重さを表す単位です

重さと体積との関係ということになりますよね、 なにか関係あるのかな

sei********さん

2012/3/3015:04:53

水なら1キログラム
水銀なら13.6キログラム

温度によって変化はするけどまぁ気にするほどの差じゃない
http://www.as-1.co.jp/academy/5/5.html

wul********さん

2012/3/3015:04:50

出来ません。
リットルは容積の単位、Kgは重量の単位です。
比重1の水なら、1リットルはちょうど1Kgですが。