ここから本文です

ナンバープレートが、横長になるかも知れません このまま横長に、なるんでしょ...

tak********さん

2012/3/3015:47:37

ナンバープレートが、横長になるかも知れません

このまま横長に、なるんでしょうかね

http://mainichi.jp/select/biz/news/20120327k0000m020082000c.html

アルファベット,ナンバープレート,ラジエター,文字,インタークーラー,打ち止め対策,視認性

閲覧数:
139
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj_********さん

2012/3/3117:21:07

おそらくこのまま導入されるでしょう。

ただ、情報量が多すぎて一瞬では覚えにくいです。

地名は今までので構いませんが、アルファベットは要りません。

まるで漁船の登録番号みたいです。

分類番号も打ち止め対策にアルファベットを織り交ぜて使う様ですが

大人しく使い切った段階で打ち切りにすべきです。

字体も黄緑ではなく、従来の深緑が一番です。

ちなみに私の車ではフロントは問題ありませんが、リアは

収まる横幅が短いので出っ張る形になります。

買い替えまでまず御縁はないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/4/5 20:04:13

成功 皆さん有難う御座います、アルファベットは居るのかな

横長に決まりそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/4/107:49:22

そうなってほしいですね

iku********さん

2012/3/3114:34:38

これだと「江戸さ4249」で十分だと思います。文字を大きくすれば横一列なので視認性も向上します。アルファベットと小さな文字はやめてほいしいですね。

chi********さん

2012/3/3016:01:21

横長なのは大賛成で形は是非実現して欲しいですね。
今の日本のナンバーはラジエターやインタークーラーの邪魔してますから。

でも文字に関しては今までのものを2列から1列にするだけぐらいに留めて欲しいです。

koh********さん

2012/3/3016:00:50

横長でもいいとは思いますが、アルファベットが入る意味が判りません。
日本の交通標示なんですから、日本語のほうが好ましいと思います。

blu********さん

2012/3/3015:48:19

ほぼ決まりという話をききました