ここから本文です

PS3にLinuxが標準搭載されるそうなんですが、Linuxとは具体的にどういったものなの...

tur********さん

2006/6/1319:48:49

PS3にLinuxが標準搭載されるそうなんですが、Linuxとは具体的にどういったものなのでしょうか?

閲覧数:
1,440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2006/6/1400:37:51

Linuxは、OSの一種です。WindowsXPやMacintosh(マック)と
同格のシステムです。

LinuxとWindows・Macintoshとの最大の違いは、
Linuxは、無料であるオープンソースと言う物です。
PS3の値段の高騰はLinuxとは、関係ないですね^^;

Linuxを勝手に改造して、売ってもOKです。
PC雑誌などによくFedoraCoreという物が付いてくるのですが、
それもLinuxを改造したりオプションをつけたものです。

Linuxは、何を付けて何をは外すかは、開発者の思うがままなので
ミラクルLinuxは、Oracleデータベースを動かすために余計な機能は
全て削るという事をしています。
機能を削れるので余計なものが無い分、性能の低いPCでも爆速で
処理を行うことが出来ます。

ですが、Linux自体はOS・・・それ自身は何もしてはくれない制御装置の
ようなものなので、PS3にLinuxを搭載して何をさせるのか?
と、言うところが問題です。
Linuxを搭載しただけでコンピューターを自称しているのなら
どうしょうも無い代物です。

さあ、PS3はLinuxを搭載して何をしてくれるのか?!
それが、価格に見合った物なら喜んで買いましょう。
ブルーレイの視聴と、ゲーム・インターネットくらいしか出来ないのなら
Linuxを搭載した意味も無く、価格に見合わない代物になります。

質問した人からのコメント

2006/6/14 16:23:13

ご回答ありがとうございます。Linuxの詳しい部分はよくわかりませんが、形がわかっただけでもよかったです。ありがとうございました。
PS3がこれから僕たちにどのようなものを提供してくれるか楽しみにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/6/1320:07:44

LinuxはOSです。詳しいことは下記URLに載っていますよー
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux