ここから本文です

シャネルとディオールの美白化粧水で迷っています

アバター

ID非公開さん

2012/3/3021:25:32

シャネルとディオールの美白化粧水で迷っています

化粧水がなくなりそうなので、美白のものを買おうと思います。
20代前半です。今は美白ものは使っていなくて、お手入れは化粧水と乳液だけです。

気になるのは小さめのシミとくすみ(全体の透明感のなさ)
将来のシミを予防したいのと、美白と矛盾しますが乾燥も気になります。

シャネルとディオールが評判が良さそうなのですが、
どっちがいいとか、こんな特徴の違いがあるとか分かる方お願いします!
どっちもダメとかでもいいので、何かアドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/3/3117:56:12

美白ケアで潤いが足りないならばまずは乾燥を防ぐことが先決です。
くすみは様々な要因がありますが、しっかりした保湿で解消される事が多いです。
肌が潤うとワントーンは明るくなりますよ。

また美白は化粧水や乳液では心許ないです。
有効成分濃度が高い美容液一本使うほうが効果的です。

化粧水と乳液は保湿メイン+美白美容液、でのお手入れがオススメ。

シャネルとディオールならどっちも未使用なので何とも言えませんが、シャネルのル ブラン シリーズ(特にクリーム)は人気が高いようですよ。

美白は有効成分との相性が大事なので、ブランドではなく、有効成分の比較で決めた方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/4 00:26:00

ありがとうございました!
シャネルなどの美容液は高かったので、ワンランク下の美白美容液を買ってみました。
同時に保湿されそうな化粧水も買ってきました。くすみと保湿が関連しているとは知らなかったので、教えていただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる