ここから本文です

三つ子ちゃんの妊娠が発覚したママです!! 予定日はまだまだなのですが 三つ子...

umi********さん

2012/3/3101:15:26

三つ子ちゃんの妊娠が発覚したママです!!

予定日はまだまだなのですが
三つ子だと自然分娩で産めるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,923
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

リクエストマッチ

2012/3/3107:55:29

私は双子(一卵性)で、経産婦だったので、普通分娩が出来ましたが、三つ子はまず帝王切開みたいです。
赤ちゃんが小さすぎても陣痛に耐えられないので、出来ないですし、胎位も3人頭位というのはまず無理だと思います。
双子でも、二人共が無事に生まれてくるか不安でした。三つ子はそれ以上のリスクになります。まずは無事に3人を産めるように、頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unu********さん

2012/3/3116:50:07

ハイリスク妊婦で入院中です。三つ子ママがいますが、原則帝王切開のみとのことです。3人とも向きが違ってますね~。
NSTモニター取るのも一苦労ですし、減塩カロリー制限食を強いられてます。張り止めは常に服用しています。超ハイリスクなので24週くらいから管理入院しているそうで、正期産まではまず母体が持たないらいので33週間を迎えたら帝王切開だそうです。ちなみにこの週数で三つ子なので、みんな2000g以下の為NICU行きは確定です。
こんな感じなので、これから頑張ってくださいね。

kan********さん

2012/3/3103:53:41

三つ子妊娠おめでとうございます☆
去年三つ子を妊娠、35週5日で出産しました♪
自然分娩の話は一度も出ず、帝王切開での出産でしたよ!
三つ子はお腹の中で色んな向きで居たので、自然分娩できる確率は極めて少ないと思います(^_^;)
それに、産道を通っての分娩は赤ちゃんにとってかなりストレスがかかります。三つ子はほぼ間違いなく小さく生まれる(うちの子は2500gありましたが…)ので、赤ちゃんに負担の少ない帝王切開のほうがいいと思います☆
私はちゃちゃっと出して欲しかったので帝王切開で良かったです☆

三つ子は妊娠中も出産後も育児も大変ですが、とんでもなくかわいいですよ~♪楽しみですね!!

dod********さん

2012/3/3101:28:55

双子の自然分娩はありますが・・・・
双子でも、早産になりやすく、逆子になりやすいので、その場合、帝王切開になることが多いと思います。
三つ子ちゃん全員が、頭位で、切迫がなければなんとか可能かなーと思いますが、生まれてくる赤ちゃんは小さいと思うので、赤ちゃんの健康面を考えると可能性は低いと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね★

hay********さん

2012/3/3101:23:06

おめでとうございます♪
ダンナのいとこで、二卵性の三つ子を産んだ人がいます。
彼女は娘が1人いて、三つ子を妊娠。周囲から猛反対される。
県外の病院を受診する。
妊娠5ヶ月で、病気で、その県外の病院に入院し、2ヶ月後に帝王切開で出産する。
出産後に、母体が、人口透析をするようになる。
三つ子2歳で、子供達の父親他界。
かなり、ハイリスクだと思いますよ。