ここから本文です

仕事の間、6ヶ月の子供をあずけたいんですが 何処にいけばいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/2010:04:46

仕事の間、6ヶ月の子供をあずけたいんですが
何処にいけばいいんですか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2010:48:26

市役所・区役所で認可保育園の案内をしています。またインターネットで検索すると周辺の保育園・保育時間・保育内容・手続き方法等出ているところが多いので参考になります。無認可保育園は電話帳で確認して保育園に見学にいきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2010:09:03

この頃は保育所(保育園)でも1歳未満児を預かってくれるところもあります。
でも、夫婦の収入によって保育料が決まりますので高めになります。
申し込んでも順番待ちになる事も多いです。

無認可の託児所がこの頃は増えてきました。
預け方にもいろいろなコースがありますので、まず託児所を探して、そこで相談されては如何でしょうか。

託児所によっては評判の悪いところなどもありますから、いろいろ情報を得てから預けるようにしてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2010:06:10

保育園・託児施設・・あとは地域によって違いますからね。まずは近くの
子育て支援センターか役所の福祉課に行かれるか電話してみてはいかがで
すか?