ここから本文です

高校卒業後、大学の法学部に行き、 大学卒業後就職して、仕事しながら、 声優を...

MRさん

2012/3/3108:29:55

高校卒業後、大学の法学部に行き、
大学卒業後就職して、仕事しながら、
声優を目指すため、養成所or専門学校にいく
っていうプランは非現実的ですか?
私は声優になりたいのですが、
(高校卒業後、専門学校へ)

それがうまくいく確立はすごく低いので、
大学にいくことを進められています。
なので、上記のようなものを考えてみたのですが・・・

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/3/3108:55:42

良いプランだと思います。

今は声優になることで頭がいっぱいだと思いますが、
声優は狭き門なので、その職につける可能性は非常に低いと思われます。養成所(専門学校)の卒業、もしくは募集人数と活躍している人数とを比較してみてください。
だから無理!といっているわけではありませんよ。

大学に行きながらいろいろ考えてみるのもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jfi********さん

2012/3/3109:33:32

とてもすばらしいと思います。やりたい、という気持ちがあれば、非現実的なことはないと思います。